シリーズ・靴を考える①

こんにちわ、理学療法士のすずしんです。
今日は靴について考えてみようと思います。
靴ってあんまり考えたこたことないなぁ、という方も多いかと思います。
よくよく考えると、外では体を支えてるのは足ではなく、靴なんですよね。つまり、その支えている靴がいまいちだと、体の動かし方もいまいちになることが考えられます。
すずしんは、他の方に指導する立場もあり、靴には人一倍気をつけています!
f:id:hamanaseikei:20131205125324j:plain
f:id:hamanaseikei:20131204211701j:plain
僕はニューバランスの1300というシリーズのスニーカーをクリニックでは、履いてます。この靴はスニーカーの頂点に君臨していると言っても過言ではないと思います。一般的に「スニーカーのロールスロイス」と表現されることが多いようです。
履き心地は…最高ぅ!まるで雲の上を歩いているようだぁ~
今後も靴や足のことの豆知識をシリーズでお送りしていきたいと思います!お楽しみにぃ