読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務後の1コマ

みなさんこんにちは。
理学療法士 高橋です。
ずいぶん前にお伝えした業務後の1コマシリーズの第2弾です。
本日の業務後、ロッカーで帰る準備をしていると院長先生に呼ばれました。
ダッシュで院長室へ向かうと院長先生が「高橋、知ってるか?」と一言。
何のことか状況の掴めない僕に院長先生がさらに一言。
「チキンてりたまの限定商品がもうすぐ販売終了になるらしい。これが何を意味するかわかるか」と。
感の悪い僕が、はぁ残念ですね…みたいなことを言っていると、続けて院長が
「つまり、今からマックに行かなければならない。高橋も行こう。」
ということで、今日はマックに行ってきた話です。
ずいぶん長い前置きでしたが、ここからはサクサク進みます。
マックに着くと、「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」とゆう商品がありました。これです。
f:id:hamanaseikei:20150408184653j:plain
店内にはもうすぐ販売終了というような告知はされていませんでした。
店に告知がないのに販売終了を知っている院長先生のマック愛に驚きながら、商品を注文しました。もちろん院長先生のおごりです。
テーブルで待っていると、注文した商品を店員さんが届けてくれました。
さて、僕はここで気づきました。
当ブログ内でダイエット記録をつけているのに、たしかにチキンは低カロリーだけれども、こんなうまそうなもの食べていいのか?と。すると院長先生が、
「どうした高橋、食べないのか」と言ってみえます。

食べちゃいました。ポテトまで。
レモンソース最高でした。

権力には勝てない高橋の業務後の1コマでした。
f:id:hamanaseikei:20150408184741j:plain