読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天下一品

みなさんおはようございます。

いつもの高橋です。
昨日は岡崎に新しくオープンしました「天下一品」さんに院長先生に連れていってもらいました。
ご存知の方も多いと思いますが、天下一品さんはお笑い番組アメトーークでも取り上げられるほど、ファンの多いラーメン屋さんです。
あの「こってり」は1度食べると「もうええわ」とツッコミたくなるほどこってりしてますが、何度も通ってしまう味付けです。

さて、前回のマックに続きなぜ今回、天下一品さんに連れていって頂くことになったのか、それには深い訳があります。

すずしん先生と僕がブラックバス釣りに琵琶湖に通いだすようになった1年半程前に一つの約束が結ばれました。

「先に琵琶湖の50UPを釣ったほうが天下一品のラーメンをおごってもらえる」

これの為に2人とも必死にデカイ魚を釣ろうと頑張りました。
そして、先日、僕が琵琶湖で50UPを釣りました。
すると知らないうちに…
「俺が50UP釣ったら記念に天一おごってやる」
に条約が変わっているではありませんか!笑
これに驚いた僕は、先日の昼休み、たまたま天下一品さんの話題になった際に院長先生にこのすずしん先生とのやりとりについて笑い話としてお話ししてみたところ、「要するにその賭けでは高橋は一生食えんわな・・・」と。
そして、昨日ごちそうになったとゆうわけです。
f:id:hamanaseikei:20150423074203j:plain
オープンしたばかりで店舗もきれいでした。ラーメンも美味しかったです。ぜひまた行きたいです。