体重維持は大変だ

こんにちは、理学療法士のすすしんです。
そろそろ本格的にGWですね♪あっちこっち行って、色々食べちゃうとすぐ体重に表れちゃいますよね。
ということで、今日は「体重維持」についてです!
すずしんは去年の1月から大がかりなダイエットをして69kg→58kgへと大変身しました‼(ブログの前の方参照)
そして1年ほどたち現在の体重は…

f:id:hamanaseikei:20150501135518j:image
維持できてる‼しかも少し少なくなってる!

f:id:hamanaseikei:20150501135604j:image
体脂肪もいい感じじゃないか。
どうやって維持してるかというと…ズバリ食事です!
すずしん考案「朝昼のみ制限法」
どういうことかと言うと、朝と昼の食事を節制したものにして、それを毎日食べることです♪
少し分かりにくいので細かく説明します!
まず朝。

f:id:hamanaseikei:20150501140127j:image
左から①野菜のスムージー(豆乳+水+リンゴ+あまった野菜)②ヨーグルトとフルーツグラノーラ少々 ③コーヒー

次は昼。

f:id:hamanaseikei:20150501140448j:image
上左から①野菜味噌汁②サラダ(ドレッシングなし)③小さいおにぎり④納豆
以上!!
夜は炭水化物以外好きなもの食べてます!もちろん酒も飲んでます!
体重維持のキーは「野菜中心」かなぁと思います。すずすんはこの食事を1年以上続けてます。効果はご覧の通り実証済です!
みんな、あとはやるだけだ!