🎶ツバメさんの巣立ち🎶

こんにちは!看護師藤原です。今日はタイトルにあるように前回紹介したツバメさんの赤ちゃんがおっきく元気に成長し無事に巣立ったお話です。11日前にはまだまだ巣から顔も出ないくらいちっちゃくて、でも日に日にツバメらしく成長していく姿に感動と癒しをもらってたのは私だけではないと思います。その時の写真がこれです。f:id:hamanaseikei:20150718154737j:plain そして昨日撮ったツバメさんたち。仲良く4羽揃ってました!ほんとにほんとにかわいいですよね。f:id:hamanaseikei:20150718155101j:plain もうそろそろ巣立つかなっと院長と喋ってたのも昨日です。なのに今朝ツバメさんに挨拶しに行ったらいない!!ちょっと焦っちゃいました!昨日の雨風で飛ばされちゃったのでは。。。でもでも近くの電線を見あげたらいました!今朝、巣立ったんですね。みんなで翔ぶ練習をしてました。f:id:hamanaseikei:20150718161212j:plain 巣立つのはもちろん嬉しいんだけどなんだか淋しい気持ちでいっぱいです。院長も同じ事を言ってました。ツバメさんの一番のファンは院長だったかも。。。でも本当に元気に成長して巣立ってくれて良かったです。そして患者様にはツバメさんの糞にはご迷惑おかけしたこととまた温かく見守ってくれたことに感謝感謝です。(^o^)/ありがとうございました。f:id:hamanaseikei:20150718163849j:plain

f:id:hamanaseikei:20150718165141j:plainf:id:hamanaseikei:20150718165130j:plainf:id:hamanaseikei:20150718165340j:plain