お花の力

こんにちは、看護師伊藤です。すっかり涼しくなり 夏から秋へと季節の移り変わりを実感しますね~。
数年前から、通院中のお花が好きなご夫婦が、クリニックへ季節が変わる毎に素敵な寄せ植やお花をプレゼントしてくれるのです。(いつもありがとう)
今秋は、赤いケイトウが目を引く、元気を与えてくれる感じの寄せ植えでした。
f:id:hamanaseikei:20151007132338j:plain
クリニックの玄関に飾らせて頂いてまーす(^-^)v

お花には癒しの効果があると知ってますか?お花の
色、形、香りの3つの要素が私達に、時には癒し、時には活力を与えてくれてるそうです。
お花達は私達に心身の健康を保つ働きをしてくれてるのです。お花ってけなげですよね~♪
色の違い、香りによっても、効果に違いがあるらしく、そんなことを思いながら花を眺めたり香ったりするとまた心がほっこりしますよー。

昨日豊田にむかって車を走らせてたら目の前にひろがってきたコスモス畑
f:id:hamanaseikei:20151007150803j:plain
秋の訪れを感じますね~。綺麗だったぁ~(о´∀`о)
f:id:hamanaseikei:20151007150953j:plain
ちなみに、昨日から我が家の玄関に仲間入りしたガーデンシクラメン
f:id:hamanaseikei:20151007163451j:plain
お花のある生活、おすすめです!