読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタッフのみんなありがとう!

こんにちは、院長の濱名です!

 

ここはスタッフブログなので、私は投稿を許されなかったのですが、今回、スタッフのお許しを得て初投稿させていただきます!

 

実は・・・

昨日11月9日で開院10周年を迎えることができました。

自分にしてみれば、日々患者さんの治療を行うのが私のライフワークであり、何かのゴールに向かって行っているものではないため、「10周年おめでとうございます!」と言われても、今一つピンとこないのが現実です。奇妙な言い方になってしまうかもしれませんが、私にとっては呼吸しているのと同じで、心臓が動いている以上は、ずっとやり続けるのだろうと・・・。よって「呼吸を続けて10周年です!おめでとう!」と言われても・・・みたいな(^_^;)。

ただ、何事も10年というのは一つの節目のようで、おめでとう!と言われて悪い気がする人間はいません。純粋にうれしいのですが、私は照れ屋なので、少しこそばゆくなってしまうみたいです。

 

患者さんや、お世話になっている業者の方々から、そのようなありがたいお祝いのお言葉や、お花を頂戴し、クリニックの中がまた開院の時みたいに、きれいなお花でいっぱいになりました!(#^.^#)

この場をお借りして、「本当にありがとうございました!これからも一緒に頑張っていきましょう!」とお礼を申し上げさせていただきます。

 

みんなで記念撮影していただきました♪(3人ほど病欠ですが・・・(^_^;)) 

f:id:hamanaseikei:20151110141946j:plain

 

そして何よりもうれしかったのが・・・

 

日々、苦労を共にしている可愛いスタッフから、「10年お疲れ様です!」と言われ、10周年のフォトプレートを頂いたことです。5周年の時にも頂いたのですが、その時は思わず泣いてしまったのを今でも覚えています。先ほどは格好つけて「呼吸しているようなもの・・・」みたいに言いましたが、実は私にとっては毎日かなり心身ともにハードで、結構ギリギリでやってたりするわけで・・・

そんななか、本当にこころ許す人たちからあらためて「お疲れ様!」って言われると思わず張りつめた緊張感がとけてホロホロと・・・(^_^;)

今回も涙腺が思わずゆるみそうになったので、わざと他事を考え、グッと涙をこらえました。

右が5周年で頂いたもの、左が今回です♪ 

f:id:hamanaseikei:20151110141938j:plain

 

あらためてこの場をお借りして・・・

 

「スタッフのみんな、いつも支えてくれてありがとう!

この仕事は決して医師一人でできるものではありません。

みんなとチームでやってきたからこそ、今のはまな整形があるわけで、患者さんの笑顔や、ありがとうの言葉もすべてがTeam Hamanaに頂いたものだと思っています。

これから整形外科医療もどんどん大変な時代に突入していくでしょう・・・

でもみんなとなら、患者さんの笑顔でいっぱいのクリニックを作っていけると確信しています!

 

この10年非力な私を支え続けてくれて本当にありがとう!

これからも、力を合わせて、自分たちにできる最良の医療を提供し続けていきましょう!」

 

それではみなさま、次回のわたくしの投稿は10年後になります!お楽しみに(#^.^#)        院長 濱名俊彰