読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今秋の記録

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。

以前にこのブログで、私にとって秋と言えば、それは読書だということをアップしました。その記事を見た院長から

「はっとりに、そんな趣味があるなんて知らなかったなぁ」
という、お言葉をいただきました。

…一体、どんな趣味があると思われていたのでしょうか。怖くて聞けておりません(笑)。

そして院長の他、若干名の方から聞かれたことがありました。

「どのくらい本を読むの??」


実は、この質問は今までにも何度かされたことがあります。しかし、いくら読書が趣味とはいえ、私は読書家とか本の虫というわけではありません。気が向くまま、読みたい時に読みたい本を、読むのが好きなだけなのです。そのため、いつも曖昧な答えしか返すことができませんでした。

しかし、突如思い立ち、この数ヶ月で読んだ本を積み上げてみました。それがこちらです↓

f:id:hamanaseikei:20151127204326j:plain

下から6冊が購入分、それ以外が再読分です。

これに解説を加えると、相当長くなりますので(笑)、あえて省かせていただきます。またマンガと絵本が各数十冊ずつプラスされたものが、今秋の記録です。

…多いか少ないかは、よく分かりません。
ただ、本屋さんに行くとテンションが上がることは、間違いありません☆


皆さまは、秋をエンジョイできましたか??


追伸:明日は休日診療当番で、救急診療を行います。何かありましたら対応させていただきます。でも滑り込みで秋を満喫しすぎて、体が悲鳴…ということにならないように気をつけて下さいね‼