読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寄り道の途中で。

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。


さて、業務後にちょっと寄り道をしております。
前々から気になっていたので、思わず頼んでしまいました。ケーキセットのメニューに、NEWと書いてあったもので、ついつい(^_^;)

f:id:hamanaseikei:20160106155329j:plain

誰かの誕生日というわけでも(もうすぐっていう人はいますけどね♪)、何かを頑張ったごほうびでもありません。でも、いいんです。今日、1月6日は『ケーキの日』なんですから!

日本で初めて、ケーキの宣伝が行われたことが始まりだとか。他にもロールケーキの日(毎月6日)や、ショートケーキの日(毎月22日)なんていうのもあるそうです。


私は、学生時代に洋菓子屋で働いていた事があります。その時に、ちょっとステキな事を教えてもらいました。
ケーキを買う時は、自分が幸せになりたい時や、誰かに幸せになってもらいたい時。私たちは、そのお手伝いをしているんだよ、と。



幸せになりたい、と思ってクリニックに来院される方は、あまりいないかも知れません。でも「少しずつ良くなってきた」と実感できると、それは幸せとまではいかなくても、やっぱり嬉しい事であると思います。
通院し始めた時は違っても、通っているうちに、そして通院が終了する時に、「良かったな」と思っていただけるなら、こんなに嬉しい事はありません。そのために、私たちなりのお手伝いができるといいなと思っています。



ちなみに今日のケーキは、甘過ぎず、でもチョコがしっかりしていて、おいしかったです。
うーん、幸せ(*^―^*)/