読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆乳ヨーグルト

こんにちは、理学療法士のスズしんです😃
ヒノキ花粉飛び始めましたね😷
スズしんもスギ花粉よりヒノキに弱い。
しかし‼今年のスズしんは一味違うのだぁ!

f:id:hamanaseikei:20160413170254j:image
豆乳ヨーグルトを1年前から食べてるのだ‼
だから、そんなにひどくない🎵
健康マニアのスズしんが説明しよう。
豆乳ヨーグルトのいいところは、植物性のため、体に乳酸菌が浸透しやすいところです。

諸説色々ありますが、一般的に売られてるヨーグルトは動物性で人間の体に受け入れにくくなってます。だいたい、食べた3~5%ぐらいと言われてます。
私はその説を信用してます。日本人は元々、DNAが農耕民族なので動物性のものは取り込みにくくなっているようです。
ちなみに、近頃はスズしんはほとんどお肉は食べません。

では、豆乳ヨーグルトの作り方説明します。
そうなんです‼豆乳ヨーグルトは自分で作れます❗買わなくていい‼経済的&ヘルシー❗

f:id:hamanaseikei:20160413170334j:image
こんだけあればできる😃

①土鍋に無調整豆乳(1L)を投入😂(笑)
②種となるヨーグルトを少し入れる。大さじ一杯ぐらいかな。ヤクルトや液体のヨーグルトや玄米でもいいですよ。
③40℃になるまで、火にかける。スズしんは指入れて、やってる(笑)ちゃんと手洗ってやってね😃
④あとは、夏は放置。冬場は熱が逃げないように、タオルに包みます。
⑤半日ぐらいで出来上がり❗

肝心の味は…ヘルシー‼味の評価ではない。
味は食べてのお楽しみ😘

f:id:hamanaseikei:20160413170528j:image
ちなみにスズしんは近頃はハイテクマシーン「ヨーグルトメーカー」で作ってる。セコいでしょ。
わからなければ、インターネットに作り方はいっぱいのってます❗
みんなでヒノキ花粉吹き飛ばそうぜ‼