お菓子作り

こんにちは!受付のつぐいです。

以前シフォンケーキを作ってブログにアップしましたが、覚えている方みえるでしょうか?
少し期間があいてしまいましたが、今回は第2弾……ブランマンジェ(オレンジソース)を作ってみました✨(*^O^*)✨


f:id:hamanaseikei:20161008153702j:plain
材料は意外と少ないです。


f:id:hamanaseikei:20161008155609j:plain
牛乳やゼラチンなどを鍋に入れ、弱火で溶かします。


f:id:hamanaseikei:20161008162354j:plain
容器に入れて冷蔵庫で冷やして固めます。


f:id:hamanaseikei:20161008173248j:plain
ソース作り。オレンジの皮を剥いて小さくカットします。この作業が一番大変でした(〃´o`)=3


f:id:hamanaseikei:20161008195100j:plain
ソースと合わせて出来上がり❗❗


f:id:hamanaseikei:20161008195245j:plain
白い部分は杏仁豆腐より甘くてのど越しがよく、オレンジソースと相性抜群💕
あっさりしていて何個でも食べれそうです(*≧∀≦*)


機会があったら、また違うものに挑戦したいと思います(^-^)