読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマる。

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。



さて、皆さまは日々の生活の中で、出来事に関連して日にちを把握する事はありませんか?

例えば。
今日は○○の授業があるから水曜日だなぁ、とか、
明日は定例会議だから木曜日か、とか。

はまな整形では、「週に1回くらい通って下さいね」と説明する事が多いので、通院中の患者様の中には、○曜日は病院に行く日、と思っている方もいらっしゃることでしょう。


ところで、皆さまは、こんな事はありませんか?

どうしても、頭の中であの曲が流れて仕方ない、という事。

買い物へ行ったお店で、あるいはテレビやラジオで流れていた曲。誰かの鼻歌。最近、よく聞いている音楽など。

理由は分からないけれど、突然頭の中で何かが鳴ってしまうこと、私は時々起こります。



つまり何が言いたいかといいますと、最近の私は、現在放送されているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にハマっていて、放送日で曜日や日にちを把握し、ドラマのオープニングやエンディング曲が、頭の中で流れてしょうがない、というわけです。


どれくらいハマっているかというと、
・次回の放送が待てないので、何回も録画を見る
・毎週見ているのに、ダイジェスト版も見る
・公式ホームページは、毎日チェック
・ドラマに関連するニュースや動画もチェック
・恋ダンスがもうすぐ踊れそう
・ドラマが最終回を迎えたら、ロスになりそう


……書き連ねていると、だんだん自分の事が心配になってきました。もしかすると、ネットに載っていた「逃げ恥病」という不治の病かも知れません(笑)。
クリニックのスタッフの間でも、「逃げ恥」を見てる人は結構多いです。みんなでムズキュンしています。でも私が1番重症な気がします…(^_^;)



風邪が流行りやすくなる季節です。体調管理に気をつけていきましょう。外は寒いですが、気持ちはほっこりしたいですね。


以上、あまり役立ちそうにないブログでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました(笑)☆


f:id:hamanaseikei:20161208135449j:plain

大人買いした原作マンガです☆
本屋さんへ3軒も行ったのに、最新刊が見つかりません。
人気なんですね😆