ホワイトデーのお返し作り

みなさんこんばんは。

理学療法士 高橋です。
昨日は3.11でしたね。あの日からもう6年も経つのですね。時間の流れは早いですが、今もこうして生があって、元気に仕事ができる事に感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

 

さて、昨日は仕事終わりに毎年恒例はまな女性スタッフへのホワイトデーのお返し作りを行いました。今日はその様子をレポートします。

今年の品はチョコチップスコーンとどら焼きであります。
そして、今年の料理長もこの方。料理と言えば、そう!クッキングマジシャン すずしん先生です!

 

f:id:hamanaseikei:20170312000322j:image

 

そしてそして、今日は4月からはまな整形の新しいスタッフとして働いてくれる 理学療法士 伊藤弘尚 君もお菓子作りに参戦してくれました!(伊藤君の紹介は後日、正式にブログUPします。)

 

f:id:hamanaseikei:20170312000428j:image

 

お菓子作りスタート!

まずはスコーンの生地をこねこね。

おっと、ここでさっそく伊藤君が料理長に叱られてます。「おい!ちゃんと測ったのか!?」

 

f:id:hamanaseikei:20170312000759j:image

 

次にだいたいの形にスコーンを成形し並べます。

 

f:id:hamanaseikei:20170312000847j:image

 

スコーン、程なくして完成です。

次にどら焼きの皮作りです。

しかし!大量の皮もマジシャンにかかればあっという間です。

 

f:id:hamanaseikei:20170312000925j:image

 

これにあんこを挟んで、はい完成。

最後にラッピングして終了です。

 

f:id:hamanaseikei:20170312000958j:image

 

去年はひたすら皿洗いのみの下積み時代を過ごした僕高橋も今年は少しの工程に参加させてもらいました笑。

 

たくさんのお菓子でもみんなで作るとすぐできちゃいます。こうした作業を通してスタッフのチームワークを高めることも大事な仕事の一環ですねヽ(∀)ノ

 

f:id:hamanaseikei:20170312001027j:image

 

肝心なお菓子の味に関しては……女性スタッフの皆さん、乞うご期待です!笑