東海スポーツ傷害研究会

みなさんこんにちは。
理学療法士 高橋です。
2/3(土)仕事終わりにリハスタッフみんなで東海スポーツ傷害研究会に参加させていただきました。毎年参加させていただいている研究会ですが、今年も興味深い発表が多く勉強になりました。
仕事に慣れてくるとついつい経験や感覚に頼った治療を行いがちですが、初心を忘れず、科学的根拠に基づいた治療を行わなければいけないと感じました。また、それを患者様に分かりやすく説明しながら治療を進めていかなければいけないと、再確認する良いきっかけになりました。

 

f:id:hamanaseikei:20180210202230j:image

 

研究会終了後、僕は東京に向かい、翌日に東京イチ美味しいと言われている「シェイクツリー」というハンバーガー屋に行きました。このお店の名物は何と言っても「ワイルドアウト」、バンズの代わりに肉で野菜を挟むという斬新なハンバーガーで、溢れる肉汁に溺れそうになりました。勉強の後はやはり美味しいものに限りますね。

f:id:hamanaseikei:20180210203715j:image

f:id:hamanaseikei:20180210204407j:image