竹生島クルージング⛵

こんにちは😗理学療法士のすずしんです!

先日、琵琶湖に浮かぶ島「竹生島」に行ってきました!

知ってる方も多いと思いますが、とてつもないパワースポットです。


f:id:hamanaseikei:20180704173308j:image


f:id:hamanaseikei:20180704173340j:image

看板にもちゃんと書いてあります。

どうやら伊勢神宮天照大御神が造らせたとか…そして竜神様がまつられてます。


f:id:hamanaseikei:20180704173538j:image

すずしんは長浜港から行きました。30分のクルージングで到着。船少し酔うかも…


f:id:hamanaseikei:20180704173642j:image

到着!すげ〜人ぉぉ〜😀

そして高ぁ〜い!


f:id:hamanaseikei:20180704174050j:image
やたら高い階段を登り切ると「宝厳寺」があります。ここですでにすごいパワーを感じます!


f:id:hamanaseikei:20180704174529j:image

f:id:hamanaseikei:20180704174501j:image

幸せのダルマの中に願いを込めて。弁天様に渡してきた。大切なお願い🙏

あとは竜神様に会いに行こう😗


f:id:hamanaseikei:20180704174253j:image

また階段かい!!キツイ!


f:id:hamanaseikei:20180704174747j:image
登り切ると絶景が待ってます!

f:id:hamanaseikei:20180704174842j:image
竹生島神社で竜神様に会います!

ここまで来ると指先がピリピリするほどのパワーを感じる🏋️
f:id:hamanaseikei:20180704174858j:image

おお〜竜神様ぁ〜よろしくお願いします👍

ここで有名なのはお皿を鳥居に向かって投げて、間を通ると願いが叶うってやつ。


f:id:hamanaseikei:20180704175136j:image

もちろんすずしんは通りませんでした(笑)

とにかくすごく良いところでした!絶対行って欲しいです!

f:id:hamanaseikei:20180704175357j:image

ただ少し高いです(笑)そこらへんはご愛嬌というとこで。

 では、また会いましょう😆