私の好きな事&好きな場所❣️♫

こんにちは。看護師藤原です。今日はお昼前には雨はあがり良いお天気になりましたね。このブログを書いてる今の時間は17時です。雲一つなく気持ちのいい空です。そんな日は愛犬そらちゃんの散歩日和です。『散歩行く?』の声に素早く反応して、首をかしげながらもう一度確認をしてくる仕草は最高にかわいい😍

さぁ行こ!そらちゃん散歩だよ!家の周りは田んぼが広がりこれまた癒される。田園風景というのかな。いや、そこまで田舎でもないですが……でも田んぼが広がり好きな風景です😊

最初は興奮してるからダッシュに近い。転ばないように細心の注意をはらい私も必死についていく。決してこれは散歩ではない気がする。と思いながら徐々にペースダウン。ナイスペースだよそらちゃん。これがいわゆる散歩。楽しく散歩ができました。また行こうね🤗

f:id:hamanaseikei:20181027164234j:plain

次も私の好きな場所を紹介しますね。蒲郡にある【ひろはまかずとし・言の葉墨彩画専門店 カジェルの森】です。

ちょっと高台にある為遠くに海が見えます。

f:id:hamanaseikei:20181027171329j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027171215j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027171428j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027171649j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027171738j:plain

店内はオルゴールが流れ気持ちが落ち着きます。ひろはまかずとしさんの言葉がたくさん書かれているんです。心に響きます。その時の自分の心境にぴったりはまった時には心にグッとささります。涙が出そうになる時もあります。何度も何度も読み直すから時間があっという間に過ぎていきます。

f:id:hamanaseikei:20181027172357j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027172424j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027172501j:plain

ステキな空間&ステキな言葉ばかり。店内の写真撮影は許可をいただきました。ありがとうございました。

ほんの少し作品を紹介しますね。

f:id:hamanaseikei:20181027160838j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027161210j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027172920j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027173012j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027173113j:plain

まだまだたくさん紹介したいのですがやめときますね。ぜひ足を運んでほしい場所です。心にグッとくる言葉をみつけてほしいです。また大切な人にも伝えたい言葉もありますよ!

最後にお店の案内です😊

f:id:hamanaseikei:20181027174027j:plain

f:id:hamanaseikei:20181027174102j:plain

では、また逢いましょう😊😊