GRILLER グリラー

みなさんこんばんは。

理学療法士 高橋です。

今日は近頃僕が使っている調理器具のご紹介です。

今年に入りやっと自炊するようになった僕ですが、釣りに行く時間は確保したいので(笑)、時短メニューを勉強しています。

そこで、先日見つけたのがGRILLERという調理器具です。

特徴としては食材の加熱が直火、オーブン、魚焼きグリル、電子レンジ、といろいろな方法で行う事ができるという点です。

電子レンジで余熱し、少し食材が柔らかくなったところで魚焼きグリルにそのまま移し一気に加熱、焼き色を付けるという事ができます。あとは、見た目もちょっとおしゃれなので、そのまま食卓に乗せる事ができます。

また陶器製の為、遠赤外線の効果もあり、ホクホクの仕上がりになります。

さて、実際に使ってみて時短になっているかという点ですが、調味料と具材をまとめて入れておけばあとはグリラーが調理してくれるので、自分は他に手を回す時間ができました。

ですが、そもそも料理に慣れていない僕はその前の食材の下ごしらえであたふた…笑  時短料理を極めるのは時間がかかりそうです。

この後の写真は僕がグリラーで調理した料理です。

 

グリルドチキン

f:id:hamanaseikei:20181223193234j:image

バケツコロッケ

f:id:hamanaseikei:20181223193257j:image

大学いも

f:id:hamanaseikei:20181223193317j:image