節分の日‼️

こんばんは、受付のつぐいです。



今日は「節分の日」です。
2月3日の「節分」には、その年の恵方に向かって太巻寿司を無言で丸ごとかぶりつくと「福」を呼ぶといわれています。

どこのお店にも恵方巻が売っていました。
美味しそうだったので、私も買いました(#^.^#)


f:id:hamanaseikei:20190203140257j:plain


f:id:hamanaseikei:20190203141011j:plain


本当は丸ごとかぶりつくといいのですが、さすがに食べにくいため切って、おいしくいただきました😆💕
挑戦できる人は、恵方(今年は東北東)を向いて巻き寿司を丸ごとかぶりついてみてください。「福」がくるかも...ですよ(笑)



おまけです(*^^*)

チョコレートも色々なものが売っていました。今年はかわいいものを中心に買いました(*≧з≦)


f:id:hamanaseikei:20190203184121j:plain


f:id:hamanaseikei:20190203184628j:plain


他にもかわいいものや美味しそうなものがあり、もっと欲しかったのですが買いすぎ注意です(;><)
買う目的ではなくても、見るだけでも楽しめますよ😉🍫



現在、インフルエンザが大変流行っています。手洗いうがい等、予防をしっかり行い、体調に気を付けてください。