大人の時間

こんばんは。看護師酒井です。

寒いです。2月ですもんね!寒いはずですよね。


突然ですが!

f:id:hamanaseikei:20190216131309j:plain

f:id:hamanaseikei:20190217001947j:plain

f:id:hamanaseikei:20190217002014j:plain

f:id:hamanaseikei:20190216231453j:plain


この本達は私が昨年1年で読んだ本です。

旬なものから、今?と言いたくなる本まで、ジャンルもバラバラです。

なぜなら、お友達や姉が「これ良かったよ」と貸してくれたり、息子の本棚から拝借してきたり、出会った本を出会った時に読んでいるからです。

何故か私は本屋に行って、「平積みになってるから」とタイトル買いした本に満足する確率が圧倒的に低くて、「これ良かったよ」と貸してくれた本の方が充実感が得られるんです♪

なので、この「本との出会い」を大切にしています!

そして、本を読めるゆとりは大人の時間です。

毎日、仕事に家事に忙しくしている中で、本を読む時間が作れる、心のゆとりをもって、今年も出会えた本を大切に読ませて頂きたいです♪