ドラマと働き方改革

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。


今回はテレビドラマの話ですが、現在放送中のドラマのネタバレになることは書きませんので、どうぞご安心を(笑)。

…と、言いますのも、毎週同じ時間に決まった番組を見る事がなかなか難しく、テレビドラマは基本的に録画視聴をしています(視聴率に貢献できず、すみません)。そのため、何かドラマを見ようと思うと、録画がどんどんたまるということになります。


特に今期は、自分でおもしろそうだなと思って見ているもの、オススメされて見始めたものと、普段よりも録画が増えがちになっています。そういうわけで最近、効率よく時間が使えるように、という事を考えはじめました。

もちろん、「今日、仕事が早く終わったら、録画1本見ようかな」程度の事ですが、実はこれ、国の政策とは関係ない、私個人の働き方改革なのです。要するに、プライベートな時間を上手に過ごすためにどう仕事に取り組むか、という事です。でも始めたばかりで、うまく行かないこともしばしば。ドラマの録画も順調に増えて、全然消化できていません(笑)。

それでも週末が近づくと、ドラマの続きが気になって、それだけでもワクワクします。
自分の時間をどのように過ごすかは人それぞれですが、自分に合った時間の使い方が出来る人は、充実感が多いのではないかと思います。

ドラマを見ながら、充実した日々を模索中です。改革が成功するかは分かりませんが、気長にがんばってみたいと思います。


先週末から気温の高い日が続いています。天気が崩れると、今度は湿度が高くなる予報も出ています。
体調管理をしっかりしていきましょう‼

f:id:hamanaseikei:20190525161438j:plain

録画忘れないようにしなくっちゃ~(笑)😁