映画の話―その2―

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。


さて、今回は映画のお話です。先日、こちらの映画を見てきました‼

f:id:hamanaseikei:20190904174959j:plain

現在、絶賛公開中の『引っ越し大名!』です。

今から約350年くらい前のお話。
姫路藩主の松平直矩は、生涯に7回も国替えを命じられた大名。国替えとは全ての藩士とその家族が全員引っ越すというものですが、時には1万人規模にもなる一大プロジェクト。財政難であり、前任の担当者もいない中、またも言い渡された国替えを、果たしてどのように進めていくのか、というお話です。


感想はと言いますと、笑いあり、ツッコミありのなかなかおもしろい映画でした‼
普段は時代劇を見ない人も、楽しめると思います。むしろ、あまり時代劇っぽくないかも知れないくらいです(笑)。お仕事ムービーともされているようで、見終わった後は、気持ちが元気になる映画だと思いました。塩顔イケメン好きの方には、特にオススメです(笑)😁



台風が近づいていますね。情報をよく確認して、早めに準備をしましょう‼