✨エピ サロン✨

こんにちは。看護助手の関です。

9月もあっという間に終わってしまいますね。
そんな中、私は
f:id:hamanaseikei:20190922005723j:plain

epi salon(エピ サロン)へ行って来ました。
epiとは脱毛、永久脱毛を意味するそーです。
8月に一度、施術をして頂きました。
サロンの雰囲気、空間も私の好みで。f:id:hamanaseikei:20190922012359j:plain
f:id:hamanaseikei:20190922021258j:plain

体毛、髪の毛は一定の寿命で自然に脱落して新しい毛に生え替わっています。

光脱毛は表面に出ている毛、成長期の毛に対してダメージを与えます。
次に生えてくる毛はダメージを受けて細くなります。
これを繰り返す事で毛は目立たなくなったり生えなくなるようです。

今日は2回目。
脱毛部位にジェルを塗って「光脱毛」(カメラのフラッシュのような光をあてる事)の施術です。 
光脱毛なので痛みや熱さを感じる事なく施術が終わってしまいます。
f:id:hamanaseikei:20190922023844j:plain

フラッシュのような光。眩しいのでサングラスをかけている私と… 看護師の⚪⚪さんです。
施術後にサロンオーナーのお手製、アップルケーキと紅茶を頂きました。f:id:hamanaseikei:20190922131216j:plain

脱毛って初体験なんです。 もっと若い頃からしておけばよかったな-ぁ‼️
今や、男性の方も脱毛をしてる時代の様です。

あと一週間もすると10月です。気温もだんだんと秋らしくなっています。体調等、崩さぬようにお過ごしくださいね。