勉強会に参加させて頂きました。

みなさんこんばんは。


理学療法士 高橋です。

今日は先日参加させて頂いたJIN整形外科スポーツクリニックさんの勉強会の模様をお送りします。

 

勉強会当日、会場にはドクター、コメディカルが総勢100名以上集まり、大変賑わっていました。当院からは理学療法士 遠藤、久野、高橋の3名が参加させて頂きました。


今回の勉強会テーマは「肉離れ」で、午前は医師 仁賀定雄先生の講義、午後は同病院リハビリスタッフの方の実技講習でした。


勉強会内容は肉離れの画像診断にる復帰見込みの評価や、肉離れの予防・再発予防のためのリハビリなど、勉強になる内容が多く非常に有意義な時間となりました。


実はJIN整形外科スポーツクリニックさん主催の勉強会に参加させて頂くのは2回目となります。非常に多忙な先生ですが、高いモチベーションを持ち続けて仕事に励んでおられる姿が印象的で、毎回刺激を頂いています。またぜひ参加させて頂きたいと思います。


最後に、当日勉強会の写真を撮り忘れてしまいましたので、今回はこちらでお許しください。

 

f:id:hamanaseikei:20191028220901j:image

f:id:hamanaseikei:20191028221045j:image

家族のリクエストで購入した、中村藤吉本店さんのスイーツです笑

バリバリの糖質で、鈴木先生に怒られそうですがコーヒーと一緒においしく頂きました。