初投稿!!

こんばんは。

理学療法士の伊藤です。

何度か鈴木さんのブログで勝手に出演させられてましが(笑)自分自身での投稿は人生初なので頑張って書いてみたいと思います^_^

来たるべく来週は、いつものメンバーで冬キャンプ第2弾に行くので、その準備でダッチオーブンを買いました!

皆さんも聞いたことありますよね?

煮ても、焼いても、蒸しても良しの万能な調理器具です😊

f:id:hamanaseikei:20200126190710j:plain

しかしながら、こいつのめんどくさいのは手始めにシーズニングという下処理をしないといけないところ😭

具体的には、もともと塗られてるワックスを剥がし、その代わりにオイルを塗ってコーティングする作業です。

f:id:hamanaseikei:20200126191112j:plain

このオイルを塗っては、焼き付けて煙が出なくなったら止めて、自然に冷ましてまたオイルを塗っての作業を3〜5回繰り返します。

そして次にクズ野菜を入れて焼き、鉄臭さを取って最後にまたオイルを塗って完成です。

これだけで貴重な休み時間をだいぶ使いました🤣

でも見てください!最初より黒光りしていい感じになっているような気がします…笑

f:id:hamanaseikei:20200126191512j:plain

これで、ローストビーフビーフシチューを作ってみたいと思います!

またその画像は誰かがアップしてくれるかもしれないのでお楽しみに^_^

いいキャンプ場や、美味しいキャンプ飯あったらいろいろ教えてください🙌

最近少し寒くなって来たような、暖かくて花粉が飛んでるような(?)変な気候ですが体調管理気をつけて頑張っていきましょう!