🍊みかん大好き🍊

こんばんは看護師藤原です。

今日は大好きなワンコのお話ではなく大好きなみかんのお話をしようと思います。私、昔から柑橘系が大好きで特にみかんは大好きなんです😍子供の頃、旬の時期になると静岡県でのみかん狩りといちご狩りは私の楽しみでした❣️そしてみかん1箱買い!懐かしいなぁ。。

ご存知の通り富士山好きな私はその頃から静岡県に魅力を感じでいたのかも🤔

ごめんなさいちょっと話が脱線しました😔

みかんにこんなにたくさんの種類があることにワクワク感が止まりません🤗

f:id:hamanaseikei:20200304204040j:plain

聞いたこと見たことある方もいると思います。私は【甘平】

【はまさき】【麗紅】は初対面です。はじめまして😊😊

かわいいネーミングや面白いネーミング色々ですね☝️

デコポン】糖度13度以上クエン酸1.0%以下と決まって

      基準をみたないもの等は不知火(しらぬい)

      として出荷  

【甘平】薄い外皮の中に甘い果肉がぎっしりで種がほとん

    どない。新品種

【はまさき】酸味と甘味のバランスが良い

【せとか】香りや食味の良い柑橘を掛け合わせたいいとこどりで生まれた新品種

【はるみ】外の皮が柔らかく手で簡単に剥ける。プチプチした食感 

【麗紅】せとかの姉妹。麗紅の中でも味や見た目の優れたものを【はまさき】として出荷。甘味が強くて優しい酸味

っていう紹介がされてました。

おまけ やっぱり登場してもらいます😆私の相棒そらちゃん

f:id:hamanaseikei:20200304210958j:plain

みなさん、食べたくなりましたか⁉️私のおすすめは全部です。だって全部おいしいんだもん💕あ〜幸せ💕

では最後に。かわいい桜をみて終わりますね🌸

幸田町の川沿いにかわいく綺麗に咲いてた桜を発見‼️つい写真を撮りたくなっちゃいました📸写真を撮ってると散歩中の方が『きれいでしょ。メジロも飛んでくるんだよ😊』って声をかけて下さいました。なんだかほっこりした気持ちになりました🥰

f:id:hamanaseikei:20200304212549j:plain

f:id:hamanaseikei:20200304212631j:plain

f:id:hamanaseikei:20200304212702j:plain

夕方でしかも曇り空だったから桜の良さが伝わらないのが申し訳ないです。フラッシュにしたら今度は明るすぎ😩 この差に笑って下さい🤣🤣ではまた😊