14ステラ

みなさんこんばんは。

 


今週のブログ担当は理学療法士 高橋です。

新型肺炎の感染拡大防止の為に今週末も外出自粛をされた方が多いと思います。

僕も今週末も引きこもり生活をしていました。

釣りが趣味の僕ですが、釣りに行けない時無意識にやってしまっている事があります。

それは…

 

 

 

「リール空回し」と「1人カタログ品評会」です。

 

 

釣りが趣味の方にはあるあるだと思うのですが…

 


リールの空回しというのは、魚釣りで糸を巻きとる為に使われるリールという道具があるのですが、それを家で永遠に回す事です。

 


1人カタログ品評会というのは、釣具メーカーが発行している釣具の新製品カタログを見ながらスペック比較をする事です。

 


この2つで1日過ごせて、さらにそれが普通だと思っていました。しかし、今日奥さんからは、これを始めて小1時間が過ぎた頃に「回しすぎだよ」と笑われてしまいました。

 


それでもやはり特にリールの空回しは中毒性が高く、よいリールは巻いたら巻いた分だけ、歓びが満ちてくるんですね。(ちなみにこれは2014年モデルのステラ のキャッチコピーです。釣り人の心を非常によく読んだセンスに溢れたキャッチコピーだと僕は思います。)

 

みなさんも、ついつい時間を忘れてやりすぎてしまうような事ありませんか?

感染対策をしっかりととりつつ、姿勢に気をつけながら没頭して、自粛生活も少しだけ楽しく過ごされてはいかがでしょうか?

f:id:hamanaseikei:20200406050325j:image