♡土鍋でご飯♡その他もろもろ。

こんばんは。

受付 野村です。


自粛生活し始めて、お家時間を利用して今までやってみたかった土鍋でご飯を炊いてみました。水加減とか炊く時間など、看護助手の関さんに教わり挑戦してみました。

f:id:hamanaseikei:20200510215212j:plain

火加減など見極めに試行錯誤しましたが、3回目の挑戦で納得のいくご飯が炊けました♡


あとは、お家時間で、土鍋で炊いたごはんで枝豆おにぎりとお蕎麦食べたり、

f:id:hamanaseikei:20200510215513j:plain

無性にお肉が食べたくなりステーキ焼いてみたり、

f:id:hamanaseikei:20200510215557j:plain

プリン食べたり、幸せのピノを探してみたり、

f:id:hamanaseikei:20200510215642j:plain

あとは、ハンカチにアイロンかけたりとか。

f:id:hamanaseikei:20200510215717j:plain

だいたい食べたりしてますね(笑)

あとは掃除したりお部屋でゴソゴソしています(笑)

お買い物も、ほんとはいろいろ行きたいですが、今は我慢ですね。

生活に必要なお買い物だけを、パッと買って帰る感じです。


ニュースでは、愛知県もコロナ感染者の方も減少していて、気持ちも緩くなりがちかもしれませんが、まだまだ油断はできません。


自分や大切な人を守るためにも、不要不急の外出は控えて手洗いうがい等徹底し、乗り越えていきましょうねε=(ノ・∀・)ノ