紹介シリーズ(9)

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。


さて、9回目を迎えました紹介シリーズ。今回はマンガの紹介をいたします。

f:id:hamanaseikei:20210320145244p:plain



コナリミサトさんの『珈琲いかがでしょう』です。全3巻で完結している作品です。


移動珈琲店「たこ珈琲」を営む店主。いろんな街を訪れ出会うのは、人生につまづいていたり、人間関係をこじらせている人たち。店主の穏やかな雰囲気や、1杯ずつ丁寧に淹れられた珈琲が、そんな人たちの心をほぐし、前を向くきっかけになっていきます。しかし、珈琲の湯気のような温かい店主にも、人には言えない過去があるようで……。


1話完結の、ほっこり癒やしの物語と思って読み進めると、途中からの展開にかなり驚かされます。
また、ブレンド、カフェオレ、エスプレッソなど、様々なコーヒーが出てきます。砂糖やミルクを入れたり、隠し味にスパイスを足してみたり。でも、どんなものを加えたとしても、ブラックコーヒーの苦味を全編を通して感じられる所が、このマンガの面白さかと思います。


アニメ化されたり、上下巻の新装版も発表されています。来月からは実写ドラマ化もされます。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい。



今年のスギ花粉は飛散量が多く、大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。ヒノキ花粉も飛び始めたようですので、引き続き対策をしっかりして、乗り切っていきましょう。