ラーメン好きの方へ朗報です🍜

おはようございます。看護師伊藤です。4月🌸新年度になりましたね。新生活に期待を胸いっぱいの人もいるのかな?何かを始める人もいるのかな?

私はこの冬の間に体重が増え、ぽっこりお腹がひっこまなくなったので😱、1ヶ月前から、糖質を意識した生活(ゆるゆる糖質制限)を始めましたよ!😊何を買うにも食品成分表を見て炭水化物は何g?糖質は何g?と見てます。意識してみると、私の好きなものは、炭水化物の多いものばかり💦

お米、パン、麺類全般…

とりあえず長く続ける事が大切と考え、お昼と夜のご飯🍚の量を少なめにしておかずを沢山とるようにする。おやつの量は程々に。コーヒーは無糖にするといった内容のめちゃくちゃゆるゆるの糖質制限です😄そして、週末は1週間糖質制限を頑張ったご褒美に好きな物を食べて良いという独自のルール。

ってなわけで、先日大好きなラーメンを食べに行ってきましたよ。コロナの事も考え地元岡崎の日本晴れさんへ。

f:id:hamanaseikei:20210406064900j:plain

コロナ対策も店員さんが努力してましたよ!

f:id:hamanaseikei:20210406065011j:plain

1番人気の豆乳坦々麺、味噌の味が効いてて美味しかったぁ!麺の硬さも選べるのがありがたい。

以前は市外、県外と美味しいラーメンを食べによく出かけてたけれど、今はコロナの事を考えると県外などに気軽に行けない日々ですが、朗報です。

看護助手の関さんが素晴らしい物を紹介してくれました。ニュータッチのご当地ラーメン🍜しかもカップラーメン。お湯を注ぐだけ!

f:id:hamanaseikei:20210406070247j:plain

めちゃくちゃ美味しい!!

TVでも紹介されてただけあって、本当に美味しい。スープと麺が素晴らしいクオリティです。

当分の間は、ニュータッチのご当地ラーメンで県外へラーメンを食べに行った気分を満喫しようと思います。

ラーメン好きの方、是非ニュータッチカップラーメン食べてみてください。カップラーメンもここまできたかと驚きますよ。😄