またしてもご迷惑おかけします😥

院長の濱名です。本日から、土曜日までの3日間、初診、新患の患者様の診察をお断りさせて頂くことになりました。

主治医はじめ、多くの方々から完全に休みなさいと指導されてはおりますが、苦渋の決断であります。

 

お薬が無くなってしまう患者様や、注射やリハビリで、何とか生活を成り立たせて頑張ってみえる患者様が苦しんでいる姿を想像すると、休んでいる方の心労の方が大きいため、これらの患者様に対しては、対応させて頂きますので、通院していただいて結構です。

繰り返しになりますが、せっかく来院されたのに、お断りさせて頂いた初診の患者様には、大変申し訳無い想いでいっぱいです。

もし、まだ次回受診して頂いたときは、必ずしっかり診させていただきます!

本当にごめんなさい。

 

私ごとではありますが、前回神経根ブロックをして頂いた後に、もう少し休めば良かったのですが、少々改善が得られたので、頑張ってしまい…

 

ここ最近ヘルニアの上肢痛で、寝れない日々が続いたため、昨日6月9日、再度神経根ブロックをして頂いた次第です。昨夜は何日振りかに朝まで寝ることができました!😂

 

もうこれ以上の神経根ブロックはあり得ないので、次悪化したら手術です!と主治医から釘を刺されました。

手術になれば、今以上に患者様みな様方に多大なるご迷惑をおかけしてしまいますので、自分の中ではそれだけは避けたいな…と。

しかし痛みを考えると、休めるならすぐにでも手術をしてもらいたい…とも。

 

いつも、皆さまにお話するのですが、人間の身体も機械ではないので、いつかは壊れます。

壊れないよう、大事に大事にケアすることの重要性を身にしみて感じた次第です!

 

うまくケアしながら頑張るつもりです!

皆様も頑張って👍

と、病人に言われても説得力ないですが…😓