2013-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め‼︎

本日、12月28日で今年の診療を終了致しました!今年もたくさんの患者様に出会い、スタッフ各々で、失敗、反省、喜びなど様々なものを得ることができました。この経験を生かして、新年からの診療に望んでいきたいと思います。新年は1月4日より診療を開始致し…

★ポジティブシンキング★

こんばんは(^O^) 院長に不運が... 忘年会に乱入してきた怪獣!スタッフを守るため果敢にも立ち向かう院長! しかし... 右第10肋骨骨折!!負傷してしまいました…>_<… そして... バストバンドを巻いて診療中(・_・; 患者さんの身体検査をしていても院長が思わず…

仕事納めまで一週間!

おはようございます(^O^) 楽しい時間はあっという間ですね。仕事納めまであと一週間!最後まで気をゆるめず、気持ち良く一年を終えたいと思います。 あれ??もしかしてすずしんさん? 始業前の朝礼。こんな真面目な顔もするんですね〜(≧∇≦)

みんなありがとう!

最高の仲間と最高の時間を過ごせたことに感謝。 また来年も健康に一年過ごしましょう! 少し早めのメリークリスマス

いよいよ島ともお別れ!

楽しかった日間賀島での忘年会も終了です!ありがとう日間賀島。ありがとうございました、日間賀観光ホテルの皆様。また、来年も帰ってきますねm(_ _)m

おはようございます!

おはようございます。みんな二日酔いもなく、朝からモグモグ朝ごはん食べてます! 不思議と旅行とか来るといっぱい食べれちゃうんだよなぁ~

寝たいのに…

寝たいのに…部屋帰ったらスタッフに占領される。 さっさと、寝ようよぉ~ 皆様、お休みなさい。また明日。 すずしんでした。

楽しいな〜

いつもより夜更かし... さすがにそろそろ寝ようかな。明日、朝早く起きて釣りにやもんな!

三次会スタート!

ジェンガ終了しまして、いよいよ長時間耐久…人生ゲームスタート! すずしんでした。

二次会スタート!

楽しい二次会のスタートです。 ジエンガで、和気あいあい!!

ゲーム中

毎年恒例はまなクイズ中です!

宴会中

宴会中です!みんなガンガン楽しんでます! はまな院長も楽しんでいますよ。ワハハァ~笑える。

ホテルに到着ぅ!

めっちゃ景色キレイ!

海はいいなぁ~

日間賀島に向かってます! いやぁ、やっぱり海はいいなぁ~ 心が洗われます。洗うほど汚くはないんですけどねではまたぁ~すずしんでした。

日間賀島に出発だぁ~

よぉ~し!仕事終わったぜぇ!日間賀島に出発だぁ~!とりあえず一路、片名漁港へ! すずしんでした。

明日はお泊まり忘年会!

こんにちわ、理学療法士のすずしんです。 明日は、いよいよ待ちに待ったはまな整形のお泊まり忘年会です! 楽しみでしょうがないぃ~…ということでもう用意してしまいました!明日はこのリュックとスニーカーでいこうかなぁ~ もちろん、明日も忘年会な様子を…

大掃除✨

今日はあいにくの雨でしたが、クリニックの大掃除をしました。大掃除は「一年の垢を落として新しい気持ちで新年を迎える」という意味があります。今年一年フル活動してきたクリニックに感謝しながら、来年も良い一年でありますようにと願いを込めて、しっか…

続、勉強会に行ってきました!

こんにちは。看護師 酒井です。 野球、とっても楽しかったようですね★ 私は昨日の講演で「関節リウマチと痛み」についてや「生物学的製剤、なぜ効いて、効かなくなるのか」など大変興味深いお話を拝聴してきました。やはりそこにはトラフ値か関与しており、…

はまな整形野球練習②院長編

前回に気を良くした院長…年甲斐もなく、みんなの助言も無視して投げまくる‼そしていつも次の日肩痛い…診察中、オーバーユースの野球少年たちには、「勇気をもって降板だ!」みたいに熱くなってるのに…自分のことになると完全にオーバーユースという言葉を忘…

はまな整形野球練習①

はまな整形野球練習、二回目!今回も当院スタッフ以外に門前薬局の薬剤師さん、製薬会社の方々の参加して頂き開催することができました。日没迫る寒い野球場で皆、午前中に仕事をしてきたとは思えない動きを見せてくれましたm(_ _)m私自身、このような機会は…

勉強会に行ってきます!

こんにちは。看護師酒井です(^O^) 今日は午前診療を終え大急ぎで電車へ!東京で行なわれる関節リウマチの勉強会に参加するためです。 今回もお薬の事はもちろん、看護師の役割についてなどお話を聞いてきます。診療に役だてれるようしっかり勉強してきたいと…

関節リウマチの研究会に参加して来ました。

昨日もすずしんさんは釣りへ... 私看護師酒井は関節リウマチの研究会に参加して来ました。関節リウマチの薬物治療はここ10年で飛躍的に進歩しています。今も新しいお薬が出てくる中で、新しい情報もいっぱい!これらに携わる医療者もこのような研究会に参加…

シリーズ・靴を考える①

こんにちわ、理学療法士のすずしんです。 今日は靴について考えてみようと思います。 靴ってあんまり考えたこたことないなぁ、という方も多いかと思います。 よくよく考えると、外では体を支えてるのは足ではなく、靴なんですよね。つまり、その支えている靴…

釣果のお知らせ

あかんかった… たった4匹だった。応援してくださった方々にもうしわけなくて…またリベンジします! 子持ちのタケノコメバル1匹とカサゴ2匹とアイナメ1匹でした! 左側が理学療法士の伊藤くんです。右側がすずしんです。 家帰って、さばいて調理します。今夜…

爆釣マン現る!

こんちわ!理学療法士すずしんだよ。 今日は水曜日なので、午後からお休みです。だから僕は理学療法士の伊藤くんと高橋くん白谷海岸に釣りに来てます! じつは、はまな整形のスタッフは釣りをやる人が多いんです!お互いのコミニュケーションになって、すご…

リウマチケア看護師として!

事後報告となりますが、今、関節リウマチの治療の中で「リウマチケア看護師」と、いう資格がクローズアップされるようになってきました。医師のみならず、看護師、様々な職種の方々で患者さんの治療を行うことが重要であり、その中で看護師が大きな役割を担…

理学療法士・黒木が帰ってきた!

こんにちわ、理学療法士すずしんです。 お待たせしました!理学療法士・黒木が真っ黒になって帰って来ました!ぼくのおみあげは…カワハギらしき魚のぼうしと、お菓子!やったぁ! 旅行の感想を聞いてみたとこ…「自分の英語の発音が悪すぎて、苦労した」との…

続、勉強会に行ってきました‼︎

おはようございます(*^^*)昨日は17時半から始まった勉強会も終了したのは22時頃でした!実技も含む内容で、「神経系から見た筋促通について」というものでした。分かりやすく説明すると、感覚受容器を刺激することによって神経や筋の働きを高め、身体機能を高…

勉強会に行ってきます!!

こんにちは(*^^*)只今、勉強会が行われる神戸大学附属病院に向かっています。本日は午前中のみの仕事でしたが、混雑していたため少し急ぎ足で高速道路を走ってます。安全運転でいってきます。また、勉強会の様子は、終わり次第ブログにアップします!乞うご…

はまな通信とは?

はまな整形外科クリニックでは2ヶ月に1回ペースで「はまな通信」という院内掲示を更新しています。「はまな通信」というのは、スタッフ自身が関心があることや患者さんに知って頂きたい内容などを当院スタッフが作成し掲示しています‼今回は理学療法士、久…