2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本リウマチ看護研究会に参加してきました‼︎

こんにちは(^○^)看護師 酒井です。本日は兵庫で行われた、日本リウマチ看護研究会に参加してきました。北は青森、南は宮崎まで全国から約40名の看護師が集まり、午前中は事例提供を元にさまざまな意見を交わし、それぞれの悩みに対しどう対処していくと良い…

岡崎げんき館フットサル大会‼︎

こんばんは‼︎看護師 大木です!本日3月9日日曜日、はまなスポーツ週間のメインイベント「岡崎げんき館フットサル大会」に参加してきました。たくさんのチームが参加する中、前回大会のリベンジすべく、はまな整形フットサルチームは試合に臨みました!しかし…

勉強会に行ってきましたin東京

こんにちは(^○^)看護師 酒井です。昨日は東京で行なわれた関節リウマチと肺障害の研究会に参加してきました。関節リウマチの治療は主に免疫抑制剤を使用するため、治療していく中で忘れてならないのは感染症。特に呼吸器感染症です。代表的な呼吸器感染症と…

はまな野球練習‼︎in南公園

こんばんは!看護師 大木です。今週ははまなスポーツ週間ということで、本日行われました野球の練習の様子を報告します。だいぶ日も長くなり、多少冷たい風が吹く中でしたが、たくさんのメンバーが集まってくれました!キャッチボール、ノックとメニューを設…

ダイエット成功!(2か月目計測)

こんばんは、理学療法士のすずしんです。 すずしん・メソッド・ダイエットも2か月目に入りました!先日、計測がありました。 結果は… 2か月で5,9キロ減!! なかなかじやないですか!6キロいきたかったなぁ~ もちろん、筋肉も落ちてません! もう1か月やっ…

骨粗鬆症の勉強会に行ってきました‼︎

おはようございます(^○^)看護師 酒井です。昨夜のサッカー・ニュージーランド戦はおあずけ...骨粗鬆症の勉強会に行ってきました。私が看護師になった頃は骨粗鬆症に治療と言えば、Ca製剤・ビタミンD製剤くらいしかありませんでした。しかし現在では、SERM製…

今週ははまなスポーツ週間‼︎

こんばんは、看護師 大木です。徐々に寒さも緩み、スポーツするには良い季節になってまいりました。今週は野球にフットサルと、はまな整形にとってスポーツの一週間になりそうです。まず、水曜日はフットサル練習、土曜日は野球練習、そして、日曜日は岡崎げ…