2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もあとわずか

こんにちは!看護師藤原です。クリニックは昨日で2015年の診療を無事に終える事ができました。本当に1年が経つのは早いものですね。クリニックは10周年を迎え振り返るとたくさんの思い出がありました。楽しくてみんなで笑ったこと、悲しくて悔しくて涙を流し…

ロッキー新章(感想編)

スズしんです。終わりましたぁ。あっという間だったぁ感想は…「最高‼」それ以外言葉が見つからないね✨ロッキーのなかでも名作である「ロッキー4」を思い出させるバリバリ・スポコン・ムービー!今の時代に必要とされている映画さぁ、年末年始は「スターウォ…

ロッキー新章!!

おはようございます☀❗理学療法士のスズしんです。今日は待ちに待った映画「ロッキー・クリード」の封切りです‼朝イチの上映に来ましためちゃくちゃ人気の映画だし、今日は旗日だから劇混みだろうなぁ…マジかよ、一人ッス❗ドッキリじゃねーか?こんなことあり…

吹きガラス体験

こんにちは、受付の薮田です(´ω`)今日は、吹きガラス体験で、グラスワークス・楽 さんに行きました✨まずは下玉造りです。吹き竿の先に少量のガラスを巻取り、2~3回に分けて少しづつ息を入れます。シャボン玉を吹くように。そのあと、形を整えます。ガラス…

クリスマスツリー✨🎄✨

こんにちは、理学療法士のスズしんです今日は時間ができたので実家に顔を出しました。そしたら…クリスマスツリーが!!昔よく見たけど、改めてみるとデカイ!!スズしんよりデカイっす。スズしんは幼少の頃アメリカに住んでいたこともあり、クリスマスは盛大…

この時期からの流行といえば・・・??

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。 朝、晩の冷え込みも強くなってきてようやく冬らしい感じになり、街の木々もきれいに紅葉している木も多くなってきました。 (はまな整形に通院している皆様なららきっとわかる場所だと思います・・・) この時期か…

バーガーキング😃

こんにちは、理学療法士のスズしんです。今日は愛知県に2軒しかない「バーガーキング」に来てます。直火焼きのビーフパテが特徴のハンバーガーっす筋金入りの健康志向家でありますスズしんですが、ごく稀にジャンクフードも食べますワッパーバーガーセットに…

釣り部(形原リベンジ)

こんばんは、理学療法士のスズしんです。今夜は形原・西浦にこの前のタケノコメバルのリベンジに理学療法士の伊藤君と来てます‼いやぁ、相変わらずキレイですなぁこの前から時間がたったので、育ってだいぶ大きくなってると思います。結果は…ノーチェンジ‼む…

はまな釣り部

理学療法士 高橋です!昨日は休日診療、夜間診療を終えられた、激疲れの院長先生に釣りに連れて行ってもらいました。メンバーは院長、伊藤さん、僕の3人です。今回の釣りは犬山にあります、入鹿池でワカサギ釣りです。事前情報ですと、冬に近づき水温が安定…

今秋の記録

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。以前にこのブログで、私にとって秋と言えば、それは読書だということをアップしました。その記事を見た院長から「はっとりに、そんな趣味があるなんて知らなかったなぁ」 という、お言葉をいただきました。…一体、…

お色直し❤️

こんにちは。看護助手の森田です。 先日開院10年を迎え外壁も新しくしようと今日から工事が始まります。通院中の患者さまには大変ご迷惑をお掛けしますがしばらくの間よろしくお願いします。 どんな感じに仕上がるのか?またお色直ししたクリニックを楽しみ…

10年の軌跡

こんにちは!看護師 酒井です。はまな整形では毎年、開院日にスタッフ全員で記念撮影をします。【先生がブログにアップした写真です(*^_^*)今年は10周年ということもあり、お花がいっぱいで華やかな写真になりました。】そしてその写真は、スタッフルームに…

六ツ美中学校講演会

おつかれさまです。理学療法士 遠藤です。今日は岡崎市内の六ツ美中学校でスポーツ障害についての講演会を行いました。スポーツ障害に対する正しい考え方や今後行われる新しい運動器検診とそれに対応したストレッチを中学生に実技で紹介しました。中学生達は…

スタッフのみんなありがとう!

こんにちは、院長の濱名です! ここはスタッフブログなので、私は投稿を許されなかったのですが、今回、スタッフのお許しを得て初投稿させていただきます! 実は・・・ 昨日11月9日で開院10周年を迎えることができました。 自分にしてみれば、日々患者さんの…

はまな釣り部in形原

こんばんは、理学療法士のスズしんです今日は理学療法士の伊藤君と蒲郡の形原港に来てます目的は「タケノコメバル」と「カサゴ」釣りです。この季節は海の水が澄んでいてすごくキレイです。釣果は…入れ食いッス❗やっぱりこの季節はよく釣れます。以外に形原…

ただいま…

「はまな通信」を作成中です。はまな通信とは、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院のスタッフが作成した院内掲示物のことです。 テーマは様々ですが、来院される患者様に役立つ情報をお伝えできればと思っています。今日、作成したものが掲示さ…

避難訓練

こんばんは、看護師 酒井です。寒くなりましたね。先日クリニックで避難訓練を行いました。「リハビリ室から出火!」という設定で、患者役とスタッフ(初期消火班、誘導班、救護班)に分かれて行いました。もちろん出火など起こさないことが一番ですが、「もし…

慢性疼痛勉強会(伊藤君発表します!)

こんにちは、理学療法士のスズしんです。今日は「慢性疼痛メディカル・ワークショップ」に午後から来てます。簡単に言いますと、勉強会です。なんと…理学療法士の伊藤君が発表します‼めっちゃ緊張してます。すごくいい発表でした!その後の反響もすごくあり…

講演会準備

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。来る11月11日に市内の六ツ美中学校にて当院が講演会をさせて頂くことになりました。本日は講演会のスライドに掲載する写真を撮影しております。写真は演者の伊藤さんとモデルの鈴木さんです。写真では伝わりません…

インフルエンザ予防接種開始

おはようございます。受付次井です。インフルエンザの予防接種が始まりました。 今年からインフルエンザワクチンが、3価(A型2種類・B型1種類)から4価(A型2種類・B型2種類)へと内容が変更になりました。その為金額が少し上がりましたが、その分効果もupしてい…

ベンチが新しくなりました!

こんにちは。受付次井です。 皆さんお気づきかと思いますが、当院正面玄関前にありますベンチが、老朽化に伴いリニューアルいたしました(*^^)v朝晩は冷えてきましたが、日中、日が射している時は気持ちのよい気候なので、ベンチでくつろいでいただけたらうれ…

日本一の富士山🗻

おはようございます。看護師藤原です。私は今、山梨県山中湖に来ています。私、富士山が大好きなんです。そして山梨県山中湖村も大好きなんです。朝焼けの富士山を見るために岡崎を夜中に出発し朝方に到着です。今回は朝方4時前に到着し空を見上げるとものす…

お花の力

こんにちは、看護師伊藤です。すっかり涼しくなり 夏から秋へと季節の移り変わりを実感しますね~。 数年前から、通院中のお花が好きなご夫婦が、クリニックへ季節が変わる毎に素敵な寄せ植やお花をプレゼントしてくれるのです。(いつもありがとう) 今秋は、…

世界の株価が…

こんにちは、理学療法士のすずしんデス!世界の株価が下落しまくってます!すずしんは、2年ほど前から経済の勉強のため、少額ながら株を始めました。1年ちょっとウキウキしていたのもつかの間…ひぇぇ~もう落ちないで‼お小遣いがなくなっちゃうよぉ。黒田総…

スモーク作ってみた。(その2)

いい感じでできた🎵うれしい。今回は、真ん中が豚ブロック、両サイドが鳥ササミデス!そして、初挑戦!とうふ・鮎・干物(この前釣ったもの)デス!楽しみだぁ✨明日はこれでサンドウィッチする予定です!

スモーク作ってみた。

こんばんは、理学療法士のすずしんデス!この道具であるものを作ってます!これはスモーク料理を作るものなんです!すずしんは自分で作らないと気がすまない性格でして…色々研究してやってます‼もちろん大好きなビール飲みながらですよ。すげぇ煙…できばえは…

干物を作ってみた🎵

こんばんは、理学療法士のすずしんです。この前のイカダ釣りで結構な数釣りましたので…今回は、干物にしました‼結構いいでき❗干物にした魚はアイゴ・キス・小鯛・サヨリです!味は…ドうまし‼間違えて、写真撮る前に食べてしまった。明日、身体を日常に戻して…

USJに行ってきました(*^^*)

おはようございます!受付の薮田です。昨日シルバーウィーク初日は、リハ助手の都筑さんと元助手のあやかちゃんとミニオンになってUSJに行ってきました(*^^*)♡(↑ハリーポッターのバタービール)シルバーウィーク+ハロウィンということで道路、園内はとても混…

はまな釣り部③

釣り終了ぉ✨こんな感じでした。珍しく、高級魚のキジハタや30cmぐらいのキスなど普段は見ない魚ばかりでした‼今夜はこちらに泊まります。三重県南伊勢の「マルオ」です。早速、軽く飲み会。朝早かったから、即終了間違いなし✨では、みなさまよいシルバーウィ…

はまな釣り部②

こんにちは。再び、すずしんデス!こんな感じてみんな真剣にやっとりますイカダ釣りの特徴は本命のエサを撒き餌のダンゴの中に隠して海に投入するんです!手は汚くなります…がそれ以上のワクワクがある釣りです!釣果はまずまずです。アイゴとカワハギがよく…