2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

こんばんは、看護師 酒井です。寒くなりましたね。先日クリニックで避難訓練を行いました。「リハビリ室から出火!」という設定で、患者役とスタッフ(初期消火班、誘導班、救護班)に分かれて行いました。もちろん出火など起こさないことが一番ですが、「もし…

慢性疼痛勉強会(伊藤君発表します!)

こんにちは、理学療法士のスズしんです。今日は「慢性疼痛メディカル・ワークショップ」に午後から来てます。簡単に言いますと、勉強会です。なんと…理学療法士の伊藤君が発表します‼めっちゃ緊張してます。すごくいい発表でした!その後の反響もすごくあり…

講演会準備

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。来る11月11日に市内の六ツ美中学校にて当院が講演会をさせて頂くことになりました。本日は講演会のスライドに掲載する写真を撮影しております。写真は演者の伊藤さんとモデルの鈴木さんです。写真では伝わりません…

インフルエンザ予防接種開始

おはようございます。受付次井です。インフルエンザの予防接種が始まりました。 今年からインフルエンザワクチンが、3価(A型2種類・B型1種類)から4価(A型2種類・B型2種類)へと内容が変更になりました。その為金額が少し上がりましたが、その分効果もupしてい…

ベンチが新しくなりました!

こんにちは。受付次井です。 皆さんお気づきかと思いますが、当院正面玄関前にありますベンチが、老朽化に伴いリニューアルいたしました(*^^)v朝晩は冷えてきましたが、日中、日が射している時は気持ちのよい気候なので、ベンチでくつろいでいただけたらうれ…

日本一の富士山🗻

おはようございます。看護師藤原です。私は今、山梨県山中湖に来ています。私、富士山が大好きなんです。そして山梨県山中湖村も大好きなんです。朝焼けの富士山を見るために岡崎を夜中に出発し朝方に到着です。今回は朝方4時前に到着し空を見上げるとものす…

お花の力

こんにちは、看護師伊藤です。すっかり涼しくなり 夏から秋へと季節の移り変わりを実感しますね~。 数年前から、通院中のお花が好きなご夫婦が、クリニックへ季節が変わる毎に素敵な寄せ植やお花をプレゼントしてくれるのです。(いつもありがとう) 今秋は、…