2016-01-01から1年間の記事一覧

その後のこと。ーおわりとはじまりー

皆様、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、今日は前回のブログをアップした、その後日談です。あるドラマにハマっているというブログを書いたところ、様々な反響がありました。 「私も見てるよ」と、ドラマについて話してくれる人。 「いや、でも何回も…

メリークリスマス🎄

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。今日はクリスマスですね街中クリスマスムード一色ですね。イルミネーションもクリスマスらしくなってますね。我が家でもそんなに大きくはないですがクリスマスツリーが飾ってあります。ところでみなさんははいつまで…

珍しいケチャップ

こんばんはッス 理学療法士のスズしんです‼ご無沙汰します。 この前、富山に行った時のこと… 富山なのに「大阪屋」っていうスーパーに行ったら、めっちゃ珍しい物見つけた‼ タバスコ社のケチャップ! ここいらじゃあ、見たことない❗2本購入し、早速料理して…

ハマる。

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 さて、皆さまは日々の生活の中で、出来事に関連して日にちを把握する事はありませんか?例えば。 今日は○○の授業があるから水曜日だなぁ、とか、 明日は定例会議だから木曜日か、とか。はまな整形では、「週に1回…

焼きイモ✖️マヨネーズ

こんにちは!看護師 伊藤&藤原です。 今日、患者様がクリニックにサツマイモをたくさん届けてくれました。 仕事終わりに『お腹が空いたぁー』と院長のつぶやきを耳にしたので頂いたお芋で早速焼きイモを作ろうということになり調理開始❗️ 待つこと20分少々 …

週末は、、、

みなさんこんばんは。理学療法士高橋です。週末だというのに外はあいにくの天気ですね。ふだん釣りばかりのアウトドア派の高橋ですが、今日は…カッパを着て釣りに行ってきました。また釣りかい!精が出るな!って突っ込みが各地から聞こえてきそうですが、今…

この時期といえば。。。

こんにちは、受付のつぐいです。最近は徐々に寒さが増してきて、秋から冬へ季節が移り変わろうとしていますね。やはり今の時期は紅葉がきれいですよね 私もこの前、豊田市小原村の四季桜を見てきました(*^^*)天候が悪く桜もあまり咲いてなかったのですが、紅…

✨富士山だーいすき✨

こんにちは富士山とワンコが大好きな看護師藤原です。 今日の日中は日差しが暖かかったですね。車の中でお昼寝したら気持ちいいだろうなぁって思っちゃいました話は変わり先日山梨県山中湖に行ってきました。私の大好きな場所です。今年は富士山と相性が悪く…

はまな通信更新

みなさんこんにちは。理学療法士 高橋です。当ブログ内でのご紹介はおそらく始めてですが、当院では平成24年より「はまな通信」という皆様の健康作りにお役立ちいただける情報をまとめた、院内掲示を行っております。全て当院スタッフが気持ちを込めて作成し…

お菓子作り

こんにちは!受付のつぐいです。以前シフォンケーキを作ってブログにアップしましたが、覚えている方みえるでしょうか? 少し期間があいてしまいましたが、今回は第2弾……ブランマンジェ(オレンジソース)を作ってみました✨(*^O^*)✨ 材料は意外と少ないです。…

災害対策してますか?

こんにちは!看護師酒井です。ジャーン‼️何⁇って思いましたよね^_^;これは、院長宅の「もしかのため!」の保存食なんです。賞味期限間近で食べきれないということでクリニックに届きました。捨てるなんてもったいない❗️スタッフみんなで仲良く分けあえば、あ…

筋膜リリース

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 なぜか、力が湧いてこない今日この頃。理学療法士のスズしんです さて、少し肌寒くなってきましたよね✨秋ですね。寒くなるにつれて「体がこわばった」「体が固くなった」という声は患者様からよく聞きます。お風呂で…

紹介シリーズ

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、10月に入り少しずつ秋めいてきましたね。 そろそろ、例の本が並んだ写真がアップされるのでは? と思ったあなたは、なかなか鋭いです。そして、かなりの、はまな整形ブログ通ですね(笑) しかし‼ 毎度毎度、…

季節の移り変わり。

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。まだまだ日中は汗ばみますが、朝晩は大分過ごしやすくなってきましたねそれだけでも季節の移り変わりを感じますが、最近こんなものも見かけることができました。もうコスモスの花が咲いてる場所があるようです。少し…

佃煮旨いわぁ😃

こんにちはッス理学療法士のスズしんです。連休いかがお過ごしでしょうか? 私は実家へ。 父親がウマイ佃煮あるから、食べようぜぇ✨とのことで頂きました 何かわかりますか⁉ 答えは… 蜂の幼虫でしたぁ しかも、スズメ蜂❗この巣超デカイですよね❗捕るの大変だ…

✨サボテンに続いて✨

こんにちは〜!看護師 酒井です。昨日はサボテンさんが先生のお誕生日を祝ってくれて、先生はご機嫌でした今日は先生のお誕生日会先生リクエストのお好み焼き屋さんに!あの絶妙に甘いマヨネーズが大好物だとか。ふわふわのお好み焼きとちょっと太麺の焼きそ…

グッドタイミング?

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 さて、先日の事です。診察室にこんなものがありました。…サボテン!?聞けば、ある患者様が持ってきて下さったとのこと。植物に詳しくない私は、こんな形のもあるんだなぁ、くらいに思っていました。ところが、昨…

お祭りの…🏮

こんばんは。看護助手の森田です 今日私は花火講習会に行ってきました(笑) えっ?何って?? 来月町内のお祭りがあるのですがうちの町内ではこの地方では珍しく手筒花火を上げてるんです そのため毎年こうやって講習会を開催してるのです。これに参加しな…

昨日の修正

こんばんはッス理学療法士のスズしんです 昨日の続きです 本日、仕事場に行きましたらみんなから笑われてしまいました… 特にいつもあまり笑わない理学療法士の伊藤くんが終始笑っていたため「これは相当なんだな…」と感じました ということで、急いで帰って…

初任給の買い物

こんばんはッス理学療法士のスズしんです 私は理学療法士になって、10数年経つのですが、初任給で買ったものを今でも大切に使ってます‼ それは… バリカンだぁ!確か5000円ぐらい。 スズしんは人に髪を切ってもらうのが大嫌いなんです。なぜなら、1ヶ月後伸…

夏バテの次は秋バテにご用心!

こんにちは、看護師伊藤です。先日、院長先生から真剣な表情で「ちょっと来いと」と声をかけられ、何事か!?と思いながら院長先生の後をついていくと…。連れていかれた場所は、クリニックの外。「見ろ!」と言われて、院長先生の指し示す所を見ると…。 カエ…

ひまわり畑🌻

こんにちは。受付のつぐいです。昔、南知多のひまわり畑に行って一面満開で感動したので、久しぶりに行って来ました。 今年は気候のせいか、所々咲いていない場所がありましたが、綺麗に咲いている一角では、皆さん写真撮影をしていました(*^^*) 私の背丈以…

皆様も是非いかが⁉️〜私の宝物〜

今日もわんこに癒され元気に過ごしています看護師藤原です。毎回わんこネタなので今日は違う内容で進めていきますね。 まず1つめ、お気に入りの写真(例えば赤ちゃんの写真、ペットの写真、風景 などなど…)が缶バッジにできるんですよ‼️初めて知った私は興…

はまな整形釣り部(真鯛ジギング)

こんにちは✨❗理学療法士のスズしんです❗皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。 私は今日、早朝からはまな院長と理学療法士の伊藤くんと高橋くんと沖のジギングに行きました❗ ジギング?と思ったかたもいるかと思います。 ジギングとは! このような「ジ…

本と夏休み

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。天気予報を聞いているだけで、ぐったりしてしまいます。。。 暑くて、何もしたくないような時。私は、ついつい快適な環境を求めて、お昼寝か読書になってしまいます。 優…

この夏の取り組み!

こんにちは!診療放射線技師の永谷です。暑い日が続きますがみなさん夏バテなどで体調を崩していないでしょうか?今年の夏ははじめて家の庭で夏野菜の栽培をしてみました!手前からミニトマト、ピーマン、ゴーヤ、普通サイズのトマトです。ちょうどミニトマ…

💕お誕生日おめでとう💕

ワンコ大好き看護師藤原です。今回も我が家の愛犬についてのお話です!愛犬ミニチュアシュナウザーのそらちゃんが我が家に来てくれたのは昨年の10月27日、天気は青空☺️生後3カ月でした。毎日私を癒してくれます。時にはいたずらも。訂正!時にはではなく毎日…

今日は午後から勉強会😁

こんばんはッス理学療法士のスズしんです。今日は仕事後、名古屋で「膝肩スポーツの会」という勉強会に来てます!非常に刺激になります!また日々の診療に役立てたいと思います左から理学療法士の久野くん&遠藤くん。続いて、左から理学療法士の高橋くん&伊…

ざるそば始めました(っ´ω`)っ

こんばんは!受付の野村です。梅雨といいながらも、満足に雨も降らず、水不足が心配ですが・・・。湿気もすごいですし、皆様体調は大丈夫ですか?今日みたいな湿気がすごくて暑い日は、冷たくてのどごしの良いものを、と思い、お夕飯はざるそばにしてみまし…

31アイスクリームに急げ‼

こんにちは理学療法士のスズしんですみんな大変だぁ!31アイスクリームがセールで7月20日までダブルの値段(税込470円)で トリプルにぃぃ‼31大好き人間スズしんはもう2回目❗今日のスズしんは上から「大納言あずき・チョコレートクッキークラックル・オレオ…