2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクマシーン😃

こんばんはッス❗理学療法士のスズしんです。実はスズしんはトンでもないマシーンを持っている。それがこれ…これは…パスタマシーンだぁ!!へへへ、すごいでしょ皆さんは「今月は残業頑張って給料が少し多かったから、パスタマシーン買おう」とは思わないでし…

手作り

こんにちは、受付のつぐいです。時間が空いたので、マーブルシフォンケーキを作ってみました。もともとお菓子作りは好きなので時々作ってます。シフォンケーキはお菓子の中でも簡単な方で失敗も少ないです。 ざっくりいうと、『材料を混ぜて焼く』というシン…

こんにちは。看護師 酒井です。今日は朝からすごい雪でしたね!私の車はノーマルタイヤなので、車で行くのは怖くて...徒歩で出勤することにしました。いつもよりかなり早く家を出て、テクテク。途中、たくさんの事故を目撃!大変でも歩くことにしてよかった…

釣りって…

こんばんは。理学療法士 高橋です。今日は午前診療終了後とある釣り場に行きました。そこは年末にたまたま院長と二人で寄った野池・・・ほんの暇潰しのつもりで行ったのですが・・・、その奥深さから、二人のスイッチに完全に火がついてしまいました…d( ̄  ̄…

寄り道の途中で。

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 さて、業務後にちょっと寄り道をしております。 前々から気になっていたので、思わず頼んでしまいました。ケーキセットのメニューに、NEWと書いてあったもので、ついつい(^_^;)誰かの誕生日というわけでも(もうす…

2016年スタート‼️

新年明けましておめでとうございます。看護師藤原です(*^◯^*)つい先日年末の挨拶をしたばかりなのに、年が明けてもうすでに3日が過ぎようとしてます。早いですね。そして明日から診療再開です。お正月も楽しく過ごした分気持ちを切り替えて頑張りたいと思い…