2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作り

こんにちは!受付のつぐいです。以前シフォンケーキを作ってブログにアップしましたが、覚えている方みえるでしょうか? 少し期間があいてしまいましたが、今回は第2弾……ブランマンジェ(オレンジソース)を作ってみました✨(*^O^*)✨ 材料は意外と少ないです。…

災害対策してますか?

こんにちは!看護師酒井です。ジャーン‼️何⁇って思いましたよね^_^;これは、院長宅の「もしかのため!」の保存食なんです。賞味期限間近で食べきれないということでクリニックに届きました。捨てるなんてもったいない❗️スタッフみんなで仲良く分けあえば、あ…

筋膜リリース

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 なぜか、力が湧いてこない今日この頃。理学療法士のスズしんです さて、少し肌寒くなってきましたよね✨秋ですね。寒くなるにつれて「体がこわばった」「体が固くなった」という声は患者様からよく聞きます。お風呂で…

紹介シリーズ

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、10月に入り少しずつ秋めいてきましたね。 そろそろ、例の本が並んだ写真がアップされるのでは? と思ったあなたは、なかなか鋭いです。そして、かなりの、はまな整形ブログ通ですね(笑) しかし‼ 毎度毎度、…

季節の移り変わり。

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。まだまだ日中は汗ばみますが、朝晩は大分過ごしやすくなってきましたねそれだけでも季節の移り変わりを感じますが、最近こんなものも見かけることができました。もうコスモスの花が咲いてる場所があるようです。少し…