2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給の買い物

こんばんはッス理学療法士のスズしんです 私は理学療法士になって、10数年経つのですが、初任給で買ったものを今でも大切に使ってます‼ それは… バリカンだぁ!確か5000円ぐらい。 スズしんは人に髪を切ってもらうのが大嫌いなんです。なぜなら、1ヶ月後伸…

夏バテの次は秋バテにご用心!

こんにちは、看護師伊藤です。先日、院長先生から真剣な表情で「ちょっと来いと」と声をかけられ、何事か!?と思いながら院長先生の後をついていくと…。連れていかれた場所は、クリニックの外。「見ろ!」と言われて、院長先生の指し示す所を見ると…。 カエ…

ひまわり畑🌻

こんにちは。受付のつぐいです。昔、南知多のひまわり畑に行って一面満開で感動したので、久しぶりに行って来ました。 今年は気候のせいか、所々咲いていない場所がありましたが、綺麗に咲いている一角では、皆さん写真撮影をしていました(*^^*) 私の背丈以…

皆様も是非いかが⁉️〜私の宝物〜

今日もわんこに癒され元気に過ごしています看護師藤原です。毎回わんこネタなので今日は違う内容で進めていきますね。 まず1つめ、お気に入りの写真(例えば赤ちゃんの写真、ペットの写真、風景 などなど…)が缶バッジにできるんですよ‼️初めて知った私は興…

はまな整形釣り部(真鯛ジギング)

こんにちは✨❗理学療法士のスズしんです❗皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。 私は今日、早朝からはまな院長と理学療法士の伊藤くんと高橋くんと沖のジギングに行きました❗ ジギング?と思ったかたもいるかと思います。 ジギングとは! このような「ジ…

本と夏休み

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。天気予報を聞いているだけで、ぐったりしてしまいます。。。 暑くて、何もしたくないような時。私は、ついつい快適な環境を求めて、お昼寝か読書になってしまいます。 優…

この夏の取り組み!

こんにちは!診療放射線技師の永谷です。暑い日が続きますがみなさん夏バテなどで体調を崩していないでしょうか?今年の夏ははじめて家の庭で夏野菜の栽培をしてみました!手前からミニトマト、ピーマン、ゴーヤ、普通サイズのトマトです。ちょうどミニトマ…