2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテには気をつけましょう

こんにちは。受付の薮田です。梅雨も明け、もうすぐ夏ですね今日は32°cと暑いですが、天気がいいので、河原まで散歩に行きました♪私は少ししたら、ヘトヘトだったのですが…犬は楽しそうに走り回ってます暑さは関係ないくらい元気ですね〜。でも、家に帰ると…

晴れた土曜日の午後 ランチ。

初めまして。 4月から入職しました、看護助手の関です。梅雨明けしましたね。先達、看護師の皆さんとランチをご一緒させて頂きました。「オリーブ木の温り溢れる」 *Cannery Row*(キャナリィ・ロウ) にて! それぞれ、好みのアンティパストバー(前菜)を頂…

実習生

みなさんこんばんは。 先週土曜日に実習生の実習が終了しました。見学等させて頂いた患者様、ご協力ありがとうございました。 実習生が来るたび毎回、自分が学生だった時の事を思い出します。若い子達の頑張りを見ていると嬉しくなる一方で、自分が学生の頃…

私のトップ3🍦🍧

こんばんは!受付 野村です!そろそろ梅雨明けかな、というくらい毎日暑くなってきましたね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )そんな暑い時にはアイスクリームはいかがですか?そんな今日は、私の好きなアイスクリームトップ3をご紹介します。まず3位!《ガリガリ君 コーラ味》さ…

夏が来た〜

こんばんは看護師伊藤です。昨日は七夕でしたね皆さんはどんなお願い事をしたのかな?私は、夜空を見ながら、私達の住む岡崎市はこんなに晴れているのだから、どうか、早く、九州地方の雨がやみますように…。九州豪雨の被害が拡大しませんように…。と願いま…

理学療法士勉強会✨

こんばんはっす理学療法士のすずしんです。今日は業務終了後、理学療法士の大勉強会でしたリハビリテーション科は小勉強会(理学療法士・一人年一回)、大勉強会(グループワーク・年3回)とアグレッシブに勉強してます! 理学療法士の久野君、高橋君、森下…