2018-01-01から1年間の記事一覧

GRILLER グリラー

みなさんこんばんは。 理学療法士 高橋です。 今日は近頃僕が使っている調理器具のご紹介です。 今年に入りやっと自炊するようになった僕ですが、釣りに行く時間は確保したいので(笑)、時短メニューを勉強しています。 そこで、先日見つけたのがGRILLERとい…

忘年会でした👑

皆さまこんにちは!受付・野村です。今年も残りわずか半月となりましたね。今年もあっという間に終わってしまいます。昨夜は当クリニックの忘年会でした。今年もとても盛り上がり、楽しかったです。今年の幹事はこちらの3人でさせていただきました。余興あ…

イルミネーション

こんばんは。看護師の浜野です。寒さが厳しい季節になってきましたね。 町の景色も秋から冬になり、紅葉も終わりに近づきイルミネーションが綺麗ですよね家から岩津天満宮の方向を見るとまだ紅葉が綺麗に見れるかなぁ、と思い久しぶりに行って来ました。 紅…

院内勉強会

みなさんこんばんは。 理学療法士の高橋です。 今回は先月中旬に行われた、第5回院内勉強会の模様をお送りします。 今回は来年度入職予定の新人2名にも参加してもらい、総勢8名で行いました。 第5回担当者は理学療法士の伊藤さんと遠藤さんです。テーマは大…

紅葉🍁......?

こんばんは、受付のつぐいです。 日々寒くなってきて、車で走っていると所々木々が紅葉しているのを見かけます。 そろそろ紅葉の時期?と思い、散策がてら幸田町にある貴嶺宮に行ってきました。紅葉......には、少し早かったみたいです でも、所々紅葉してい…

〇〇の秋?

こんにちは、看護師伊藤です。暑いなぁと思ってたら、いつの間にか季節はすっかり秋。冬に移り変わろうとしてますね。先週は、昼間は暖かくて、お出かけ日和が多かったですよね、私もせっかくなので、週末は、ワンコと公園をゆっくり散歩したり、長野県まで…

鬼すじ👹

こんばんわっす理学療法士のすずしんです! すずしんは結構料理が好きなんですよ 日曜日は夕方からゆっくり作り置きできるものを作ります。 今回は大樹寺の方に「肉のジャンボ市」ってスーパーがあってかなりマニアックなお肉がおいてあります その中に初め…

紹介シリーズ(6)

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。 さて、プロ野球日本シリーズの盛り上がっている今日この頃ですが、こちらでは、久々の紹介シリーズです。私の気の向くままに、本を紹介するという、自由なコーナーにしばらくお付き合い下さい(笑)。 今回は、こん…

私の好きな事&好きな場所❣️♫

こんにちは。看護師藤原です。今日はお昼前には雨はあがり良いお天気になりましたね。このブログを書いてる今の時間は17時です。雲一つなく気持ちのいい空です。そんな日は愛犬そらちゃんの散歩日和です。『散歩行く?』の声に素早く反応して、首をかしげな…

薪割り

おはよーございます! 理学療法士のすずしんです! 少し寒くなってきましたね☃ すずしんの実家は薪ストーブなのでこの時期は来年の薪割りやらんといかんのです! いつも父親と二人でやってます。 これからは薪ストーブ。めちゃくちゃ暖かいし、炎が癒やして…

どちら派ですか?

こんばんは受付・野村です。朝晩めっきり寒くなってきましたね✨私、平日はわりと薄味の食事を心がけていますが、週末は好きなものをガッツリ食べています。女優・吉永小百合サマも、ストレスなくダイエットするために、週に一度好きなものをガッツリいただい…

久々に行ってきました in 宮崎

こんばんは、看護師酒井です。先日、お休みを頂いて生まれ故郷である宮崎に行ってきました。個人的にも何年振りかなって感じですが、両親と姉と一緒に帰郷するのは中学生振り?くらいです。目的はお墓参りと94歳になる祖母に会いに♡行きの飛行機は曇りのフラ…

色々直撃🐌

こんばんわ理学療法士のすずしんです 台風直撃ですね…皆さん大丈夫ですか! すずしんは普段髪の毛は自分で切っているのですが、飲みすぎてバリカンが直撃しました ほらヤバイでしょ〜 これは凹みます 明日から見た方は肩を…ポン・ポンと叩いてください ホン…

ハッピーサマーフェスタ

こんにちは 受付の鈴木です。 残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました 夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか? 気温差で体調を崩されないようお過ごし下さい☘️先日、15~17日まで豊田スタジアムで開催されているハッピーサマーフェスタに行って来まし…

三連休♩

みなさんこんにちは。放射線技師の永谷です。世の中、三連休という方も多いと思います。天気もここのところ雨が多かったですが、お休みの間は晴れているところが多かったのでみなさんどこかお出かけされましたか?私はこのお休みに去年の11月にオープンした…

理学療法士 森下🌺

おはよーございます!理学療法士のすずしんです😆 7月いっぱいで退職した理学療法士の森下春菜先生が10月までパートでお手伝いに来てくれてまーす! 皆さんまたよろしくお願います! 皆さんこの笑顔に癒やされてください🌺 今週も頑張っていくぞぉー😁

夏の思い出―2018―

皆さま、こんばんは。 受付のはっとりです。今日から9月ですね。残暑が厳しいとか台風が近づいているとか、いろいろ言われています。夏の疲れは残っていませんか?今年の夏は、豪雨被害や災害とも言える連日の暑さ。体調管理を促す呼び掛けが、あちこちで聞…

🍅トマト🍅

8月も。そろそろ… 終わり… ですね! 看護助手の関です。3ケ月前頃。 ちょっとしたきっかけで、5月のGWにプチトマトの苗を購入しました。 プランターにて、育てる事となりました。 お恥ずかしいのですが、食物を育てるのが初めてでして。出勤前に水やりを…

すずしんは遊びの天才

こんばんわ理学療法士のすずしんです! 皆さんはお盆休みはどのようにおすごしでしたか?すずしんはとにかく遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!でしたよ〜 基本的にずぅーーーーっと琵琶湖にいますすべての休み(笑) やっぱりいつ行ってもすげぇ〜キレイ✨ 近頃はもの凄くシ…

期間限定販売❗

こんにちは、受付のつぐいです。 猛暑日が続いたり、台風が来たりと、異常気象が続いており、過ごしにくい日が多いかと思います。 私は暑いのが得意ではないので、買い物に出掛けたところ、期間限定販売店があり、誘われるようにふらふら~っと店の前に行き·…

花火大会🎆

こんばんは! 看護師の浜野です。今日は岡崎市の第70回の花火大会。 綺麗でしたね。皆さんは、現地まで観に行きましたか?私は、現地で迫力の花火を見たかったのですが この暑さの中、観に行く気力が無くテレビで花火を観賞しました…綺麗ですよね。 ☺まだ…

理学療法士 院内勉強会

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。 本日は7月21日(土)に行われた、理学療法士の院内勉強会の模様をお送りします。 3〜4ヶ月に1度行われているこの勉強会もこれで4回目の開催となりました。 毎回、密度の濃い内容に正直なところたじろぎながらも得る…

こんにちは。受付の薮田です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますね…お昼休憩の時、温度計をみると…34度!!!まだ7月なのにこの暑さと紫外線はちょっと怖さを感じています最近は熱中症のニュースがやってますね。例年に比べても暑いです。室内にい…

💕つばめ日記💕

こんにちは。と言う言葉が先に出るより『暑い❗️❗️』っていう言葉がつい先に出てしまいますよね改めてこんにちは、看護師藤原です。 今回も久しぶりにつばめさんについて書こうと思います。6月3日頃に巣立っていった6羽のつばめさんの事は覚えてますよね。そ…

竹生島クルージング⛵

こんにちは理学療法士のすずしんです! 先日、琵琶湖に浮かぶ島「竹生島」に行ってきました! 知ってる方も多いと思いますが、とてつもないパワースポットです。 看板にもちゃんと書いてあります。 どうやら伊勢神宮の天照大御神が造らせたとか…そして竜神様…

この季節がやってまいりました🍦

こんにちは!受付・野村です食べ物ネタが続いてしまいすみませんそろそろこの地方も梅雨明けきますでしょうか。今日は今の私の中でのアイスクリームランキングいきます。まず3位昔懐かしのパナップぶどう味ぶどうソースの甘酸っぱさとバニラクリームのハー…

発見!美味しい味噌ラーメン屋さん😋

こんばんは、看護師伊藤です。皆さま6月梅雨入りして、お天気が不安定で身体の調子を崩していませんか?私は看護師なのに、情けない、1週間前に体調を崩してしまいました。職場の皆に甘えて身体を休めたら、大分回復です!この週末、パワーをつけるためにも…

世界最高のフライドポテト🍟

皆さんおはようございます! 理学療法士のすずしんです 日曜日は皆さんはどのようにお過ごしなのでしょうか? すずしんは日曜日はめいっぱい遊びたいので5時起きです。どうでもいい話です さて今回はジャンクフードの話です。 普段から食事にはものすごく気を…

いい日旅立ち

皆さま、こんにちは。 受付のはっとりです。 さて、最近、来院中の患者様に楽しみにしていただいていることといえば、もちろん成長中のツバメさん達です(詳細は、直近3回分の藤原さんのブログを参照して下さいね)。 元気にご飯を食べていたり、せっせとエサ…

昨日のつばめさん。

こんばんは。看護師藤原です。巣の中はきゅんきゅんです。満員状態です。飛ぶ練習をしてるのか羽根をバタバタさせる姿も見せてくれてます。1羽が動くと左右のつばめさんはちょっと迷惑そうな表情それがまたかわいいそんな姿を見るのもあと少しなのかな。巣立…