2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め❣️

こんにちは!院長の濱名です 本日12月28日がはまな整形の仕事納めでした。 まだ通院継続中の皆様には、明日から大変ご迷惑をおかけいたします。 お休み中は、自宅でのホームエクササイズを頑張りましょう! さて、わたくしも… 皆様と同様、腰も悪いし、頸も…

忘年会でした🍻🍾

皆様こんばんは。受付 野村です。昨日は当院の忘年会でした会場に着くと、こんなかわいらしいものが置いてありましたまずは、乾杯をしました。お料理もとっても美味しかったお肉はイノシシらしいです。私は初めていただきましたが、ホロホロで美味しかったで…

今年も残りあとわずか…⛄️

こんにちは、看護師伊藤です。歳をとると1年が早く感じるといいますが、実感してます。今年も気づけばあと残り2週間と数日ですね。年末といえば大掃除はまな整形でも、恒例行事となっており、先日診療後に、皆んなで1年の感謝を込めて大掃除をしました。大掃…

極寒!冬キャンプ⛺

こんちわ理学療法士のすずしんです 今週は土曜日仕事終わってから理学療法士の伊藤くんと岩附くんと初の冬場キャンプ⛺行ってきました!! ワクワクが止まらねぇぇ!! 今回行ったのは三重県にある「青川峡キャンプ……なんちゃら」めちゃくちゃきれいに整備さ…

秋🍁から冬へ☃️

こんばんは!受付の鈴木です☆ログインに手こずってしまいこんな時間に…。すみません…。この季節のこの時期といえば!!!香嵐渓の紅葉ですよね☺️いってきました!!!3時間かかりました!!激混みです!!でも着いたらこんなに綺麗なもみじが…☺️癒されますね…

またまた登場 愛犬そらちゃん😊

こんばんは。看護師藤原です。今回も私の愛犬、ミニチュアシュナウザー、名前はそらちゃん、4才女の子。みなさんもう覚えてくれましたね何回かこのブログに登場してますもんね。相変わらずかわいいですよ先日、天気は快晴、散歩日和りだったのでそらちゃんと…

今宵は少々マニアックな映画の話

こんばんは、理学療法士のスズしんです さぁ、今回は映画の話です! 映画もスズしんの趣味の一つ ゴールデンウィークとか遊びながらでも15本ぐらいの映画を見る。そう…寝ずに 令和元年最後を飾るのにふさわしい映画が年末やります! そう!! スター・ウォー…

紹介シリーズ(7)

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、紹介シリーズの第7段です。 今回は、こちらの本です。 とあるマスターが開いた喫茶店。そこから始まるお話です。小さな出来事や、ふとすれ違った人。少しずつ繋がって、お話が続いていく連作短編集です。何…

ハーバリウム🌼

こんにちは。看護助手の関です。今、自分がはまっているハーバリウムを紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?ハーバリウム《言葉》聞いたことありますか? ハーバリウム《物》見かけた事ありますか?ハーバリウムそれは、お花や植物を特別なオイルに浸し観…

勉強会に参加させて頂きました。

みなさんこんばんは。 理学療法士 高橋です。 今日は先日参加させて頂いたJIN整形外科スポーツクリニックさんの勉強会の模様をお送りします。 勉強会当日、会場にはドクター、コメディカルが総勢100名以上集まり、大変賑わっていました。当院からは理学療法…

身にしみた言葉と衣替え🍁

皆さまこんばんは。受付 野村です。最近読んだ本の中で、ドキッとするような言葉があったのでご紹介します。【親切という名のおせっかい、そっとしておくおもいやり】という言葉です。私自身、患者さまに対しても、家族友人に対してももしかしておせっかいだ…

気になるお店に行ってみた😁

こんにちは。放射線技師の永谷です。10月に入って日中は大分暑さもやすらぎ過ごしやすくなってきましたね。9日の水曜日の仕事帰りにちょっと前から気になるお店に行ってきました。 市内の南部の方ににあるダカフェというお店です。 周りは田んぼです‥‥ 平日…

食欲の秋…あかんカロリー計算知ろう🦸

こんばんは 理学療法士のすずしんです! 食欲の秋…いやいや、やばいでしょ…節制しとかんとすぐクリスマス、年末、お正月!めちゃくちゃ食べるイベント多いから! と言うことで食事療法が得意なすずしんから皆さんにアドバイス 「まず自分がどれだけカロリー…

食欲の秋🍺読書の秋🍺

こんばんは!受付の鈴木です!水曜日にブログを書いたはずなのになぜか投稿されていなくて·····再度ブログupする金曜日の夜です٩(ˊᗜˋ*)وタイトルとは全然関係ないのですが4ヵ月程かけて作ったステンドグラスが完成したので紹介したいと思います!作ってると…

✨エピ サロン✨

こんにちは。看護助手の関です。9月もあっという間に終わってしまいますね。 そんな中、私は epi salon(エピ サロン)へ行って来ました。 epiとは脱毛、永久脱毛を意味するそーです。 8月に一度、施術をして頂きました。 サロンの雰囲気、空間も私の好み…

ベストボディジャパン結果発表!

こんにちは!理学療法士のすずしんです! 以前アップした、ベストボディジャパンの結果発表します! 会場はとにかくすごい人…… 今年は観客席も満員御礼!! 一番高い席はなんと、2万円!!そして満席! 当日の自分の仕上がりです! これはいけるでしょー い…

映画の話―その2―

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 さて、今回は映画のお話です。先日、こちらの映画を見てきました‼現在、絶賛公開中の『引っ越し大名!』です。今から約350年くらい前のお話。 姫路藩主の松平直矩は、生涯に7回も国替えを命じられた大名。国替…

きのことたけのこ

こんばんは。看護師の濱野です。夏も終わりに近づき何かイベントがやっていないか探していたら、こんなイベントを見つけました。 さっそく近くのスシローに行って食べてきました。この追いたけのこと追いきのこを使ってアレンジしてみました。他の物でもアレ…

スイカ〜🍉

皆さまこんにちは。受付 野村です。夏になると食べたくなるのが、スイカなんです。(テーブルに直にフォーク置いちゃいました…お恥ずかしい…)今シーズン、たぶんトータルで一人でひと玉食べたかな?ってくらい食べてます。スイカが一番大好きなんですが、私…

お盆休み突入🌻

こんばんは、看護師伊藤です。梅雨明けしてから、毎日暑い日が続いてますね、皆さま体調崩してませんか?はまな整形は、今日から15日迄、お盆休みをいただきます。よって、今日は、私にとって、夏休み初日!嬉しかったのか、朝弱い私が、目覚まし無しで⏰6時…

院内勉強会

みなさんこんばんは。理学療法士 高橋です。暑い日が続いておりますが、皆さま体調を崩されてはいないでしょうか?昨日は岡崎市の花火大会でしたね。気温は高かったですが、楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。そんな花火大会の前に当院では第7回…

巨大万華鏡✨

こんばんは、受付のつぐいです。 以前、テレビで『三河工芸ガラス美術館の巨大万華鏡が写真撮影が解禁になり、フォトジェニックのスポットとして人気が出てきています』と言っていたので、行ってきました❗ 巨大万華鏡『スフィア』の部屋です。アナウンスとと…

❤️毎日かわいいんだワン❤️

ジメジメしたこの梅雨時、嫌ですね こんばんは看護師藤原です度々私のブログに登場する愛犬ミニチュアシュナウザー名前はそらちゃん。女の子本当にかわいいんです。甘え方も仕草も何もかも…そんなそらちゃんも暑いんだワンさっぱりしたいんだワン‼️って言っ…

ベストボディジャパン

おはよーございます! 理学療法士のすずしんですー 以前投稿した「糖質制限食」ですが、のっぴきならない事情と記載しましたが… そののっぴきならない事はこちらです!! ベストボディジャパンと言う大会です! うん…どのような大会かと言うも詳しくはググっ…

ベストオブアイスクリーム🍨

皆様こんにちは!受付 野村です♡今年も発表します。私のベストオブアイスクリーム🍦🍧(それしかネタ無いのかい!とか思ってもそっと心にしまっておいてください)まず3位! 結構大きくて食べ応えあります。チーズとイチゴのハーモニーがたまらんのです。第2位…

夏といえば!

こんにちは。看護師の酒井です。先日、岡崎の情報誌でこんなのを見つけました〜!ぜひ行ってみたい♬と思い、早速行ってきました(^^)看護師 藤原号に乗って出発!行こうと思ってたお店が臨時休業(>_<)さらに車を進ませ、『カフェ柚子木』に行ってきました。看…

フレンチブルドッグ🐾

こんにちは理学療法士のすずしんです✨ 実は…ずっと悩んでることがあって…… フレンチブルドッグ飼うかどうしょうか かわいいんだよなぁ❤すごい欲しいんだよなぁ❤ なんで悩んでるかと言うと…以下のとおりです。 ①家にいる時間が少ないから一人ぼっちにしてしま…

☆初ブログです☆

こんばんは!受付の鈴木です。初めてのブログでなにを書こうかと3日間悩んだ結果…趣味というものが全くなかった私が、時間を忘れてしまうくらい集中して楽しんで取り組めるものに出会えたんですけども…それが半年前から習い始めた、ステンドグラスです!なの…

浜名湖サイクリング

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。先日のお休みに前から行きたいと思っていた浜名湖にサイクリングをしに子供達と行ってきました‼️朝7時30分に自転車を車に乗せて家を出発!浜名湖をめざします!道中渋滞に引っかかってしまい到着が遅くなってしまいま…

パレルモ

みなさんおはようございます。理学療法士の高橋です。 今日は先日スーパーで見つけた食材のお話です。 スーパーの野菜コーナーを歩いていると、 「イタリアンパプリカ パレルモ」 とPOPのついた、大きな唐辛子のような形をした野菜と出会いました。(僕が知ら…