2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸を整える🧘‍♀️

おはようございます。看護師の伊藤です。年齢のせいか、ここ数年前から身体の変化、衰えを感じ、疲れのとり方…シンプルな生き方…などのタイトルをみると思わず立ち止まってしまいますいつの間にか、心をスッキリさせる為の本が沢山集まってました。色々な本…

気分転換💇🏻‍♀️💁🏻‍♀️

こんにちは。リハビリ助手の森田です 先日髪を切りました✂️ずっと縛れる長さだったのですが今回思い切ってバッサリこんなに短くしたのは10数年ぶりです!!笑笑 どうして今回こんなに思い切ったかと言いますと。実は…本当はここまで短くするつもりはなく、い…

紹介シリーズ(8)・と、もう1つ

皆さま、こんばんは。受付のはっとりです。 本日は紹介シリーズの第8弾。今回は『ツバキ文具店』です。 ドラマ化されたこともある作品です。先代である祖母のあとを継いで、文具店を営む主人公。この店では手紙の代書も請け負っていて、暑中見舞いや年賀状…

富士山は雪がお似合い❣️

こんばんは。朝晩と寒くなってきましたが未だにハーフパンツで出勤している看護師藤原ですさすがに上着は長袖ですけどね 今回は何のお話にしようかな まずは皆さんお待ちかねだと思いますこの子かな。私の愛犬のそらちゃんです。先日、家の近所を散歩してき…