2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

こんにちは、受付のつぐいです。 当院も今日で仕事納めとなりました(_ _) 今年は異例ずくめの一年でした。コロナ禍で外出自粛、オリンピック延期、夏でもマスク、そして今もまだ感染者増加。当院でも雑誌撤去、マスク、検温など状況が変わりました。この状況…

今年最後!?

みなさんこんにちは。診療放射線技師の永谷です。はやいもので今年もあと5日になりました。皆さんは今年はどのような一年だったでしょうか??僕は子供達と一緒話題の鬼滅の刃ブームに乗った一年でした。緊急事態宣言でステイホームで家にいる時間が長く子…

鬼滅の刃

こんばんは!理学療法士の武本です! 今回は私が今年ハマった鬼滅の刃についての紹介です! もちろん漫画、アニメ、映画の方も全て観ました! とっても面白いストーリーなので、 家族みんなで今年は夢中になった作品です そしてその鬼滅の刃の単行本最終巻が…

第3波 家庭内での感染

みなさんこんにちはこんばんは。理学療法士 高橋です。 11月終盤より新型コロナウイルスの感染状況が急激に悪化し、「第3波襲来」と表現されることが多くなりました。 7月から8月にかけての「第2波」に比べて (1)感染者数の増加ペースが急激であったこと …

お正月飾り🎍

こんばんは 看護助手の関です。12月に入り、1週間が過ぎようとしています。 月日が経つのが早すぎます。 「コロナ禍」の中で感染拡大に伴う社会、経済的影響を受けていらっしゃる方々が沢山います。自分は普通に過ごさせて頂いている事に感謝しております。…