2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士として考えてる事😊

こんばんは、理学療法士の伊藤です 今日は仕事中の自分の頭で何を考えているかについてお話します。 早速ですが皆さん、一個テストをしてみましょう! 腰掛けた状態で足首を上にあげてみて下さい 画像でいうと背屈方向です。この時に全然上がらない人は関節…

味塩コショウやめました:≡(۶•̀ω•́)۶

皆様こんばんは。受付 野村です。タイトルが…どういう意味っ⁉️って感じですよね。塩とコショウが混ざったアレですよ(笑)これです(笑)2年ほど前から年1回受けさせていただいてる人間ドックで、血圧が少々お高めという結果になりまして…。祖母も母も高血…

ステイホームに役立ててください

こんばんは理学療法士のすずしんです 今回はステイホームで使える映画情報です! すずしんはめちゃくちゃ映画好きなんす アマゾンプライムの映画を夜な夜な観てるんす そんな映画マニアな、すずしんが送る暇なとき観るべき映画のご紹介です! まずは特捜部Q…

2021年はじまりました!

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。 2021年始まりましたね 受付の永田です。 みなさんは年末年始、どのように過ごされましたか? いつもと違うお正月を過ごされた方が多いのではないでしょうか? 私もいつもなら0時に氏神様へ行…