はまな釣り部

理学療法士 高橋です!

昨日は休日診療、夜間診療を終えられた、激疲れの院長先生に釣りに連れて行ってもらいました。

メンバーは院長、伊藤さん、僕の3人です。

今回の釣りは犬山にあります、入鹿池でワカサギ釣りです。

事前情報ですと、冬に近づき水温が安定した入鹿池では1日300匹、400匹という釣果も聞かれており、当然僕達もそれを目指し、漁師モードになるつもりで釣り場に到着です。

今回、お世話になったボート屋さんは見晴茶屋さん。到着と同時に、とても元気なおじいさんが、お出迎え&今日の釣果を教えて下さいます。おじいさんの軽快な営業トークで、さらにやる気スイッチが入りました。
この時点ではまだまだ完全な漁師モードです。

湖畔で記念撮影を行い、ついに釣りスタートです!
f:id:hamanaseikei:20151201074244j:plain
f:id:hamanaseikei:20151201074331j:plain

しかし!
あれ?
何かがおかしい。

つ、つ、釣れない!

漁師はどこへ行ってしまったのでしょうか。

当然、こんなに釣れないと、激務で激疲れの院長先生は…

f:id:hamanaseikei:20151201074401j:plain

日曜日のお父さんモードです!笑

この後、午後2時まで、粘りましたが釣果は淋しいものでした。

f:id:hamanaseikei:20151201074435j:plain

とは言っても、湖上でぷかぷかとボートに乗って浮かんでいるだけでも、ものすごい気持ちの良い1日でした。