手作り

こんにちは、受付のつぐいです。

時間が空いたので、マーブルシフォンケーキを作ってみました。もともとお菓子作りは好きなので時々作ってます。

シフォンケーキはお菓子の中でも簡単な方で失敗も少ないです。
ざっくりいうと、『材料を混ぜて焼く』というシンプルな工程です。しっかり混ぜれば、あまり失敗はないと思います。

作ることに没頭してしまい、作る工程の写メを忘れてしまいましたが、出来上がりはちゃんと写メを取りました(*^^*)

f:id:hamanaseikei:20160124190439j:plain

しっとりふわふわで、大成功でした(^O^)v
上の生クリームを付けて食べると、甘くてさらにおいしかったです。

難しくないので、お菓子作りに興味がある人は挑戦してみてください(^^)