筋トレ用紙リニューアル✨


こんにちは。ブログでは初登場です。

理学療法士の森下こと、もりはるです😁



8月の後半になりましたが、まだまだ猛暑日が続いていますね。いつになったら涼しい〜と言える日が来るのでしょうか😵


暑い日は続くと思いますが、暑さに負けず頑張りましょう!





さてさて

当院のリハビリに通っていただいている患者様にお渡ししている『筋トレ用紙』が新しくなりました😁👏🏻



従来 

f:id:hamanaseikei:20170826161242j:plain


新しい用紙

f:id:hamanaseikei:20170826161307j:plain

じゃーん‼️

今回は私です!笑


お昼休みに写真撮影をしたのですが、暑さとトレーニングにより汗だくでした😄💦




今まで『ストレッチ用紙』と『筋トレ用紙』のモデルは理学療法士鈴木先生が担当してくださっていましたが、今回筋トレ用紙のリニューアルということでモデルを務めさせていただきました😄




『基本の筋トレ』+『強度を強めたもの』を加えて作成しました!


今までは理学療法士が書く絵で表現していたものも写真になって、以前よりはわかりやすくなっていると思います😃



ストレッチも筋トレも患者様によってやらなければいけないものが違うため、やみくもにやればいいというわけではありません。


やり方が違うだけで効果がかなり変わってきます…。


行っていただいているメニューを正しいやり方で行えるようにしていきましょう!



またわからないことがあれば、理学療法士に確認してみてくださいね♩



では良い休日をお過ごし下さい\( ˆoˆ )/✨