いざ、健康診断‼

皆さま、こんにちは。受付のはっとりです。




突然ですが、皆さま、健康診断はお好きですか?


はっ‼ …何だか不思議な質問をしてしまいました。健診に好きも嫌いもないですよね(^_^;)
ちなみに私は、好きではありません(きっぱり)。

よく「早期発見、早期治療。そのために、まずは検査を受けましょう」という言葉を聞きます。確かにそうだよなぁ、とは思うものの、かと言ってすぐに「そうだ、健診へ行こう‼」とはならないのが実情です。

でも、今年も健康診断の時期になり、案内が配布されました。

f:id:hamanaseikei:20170905132447j:plain

たくさんの問診票やら、注意事項やらオプション項目のご案内やら。。。ううぅ。


いろいろ携えて、はるさき健診センターへ。

f:id:hamanaseikei:20170906160117j:plain

ピカピカのキレイな施設ですが、だからと言って前向きな気持ちになれないのは何故でしょう(笑)。
でも、スタッフの方たちが、快適な空間で健診を、ときっと思って下さっていることは、間違いないと思います。いつも掃除が行き届いていますし、空調もちょうど良い感じです。


そんなわけで、どうにかこうにか検査を終え、今年も無事に(?)健康診断をクリアしました。


朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。昼間の暑さが落ち着く頃には、健診の結果も出ていることでしょう。心置きなく秋を満喫したいです(笑)♪