いい日旅立ち

皆さま、こんにちは。
受付のはっとりです。


さて、最近、来院中の患者様に楽しみにしていただいていることといえば、もちろん成長中のツバメさん達です(詳細は、直近3回分の藤原さんのブログを参照して下さいね)。

元気にご飯を食べていたり、せっせとエサを運んできたり。毎日毎日、それはそれはにぎやかで、「待ってる間にツバメ見てきます」とか「大きくなったねー」と声をかけてもらうことも、たくさんありました。


ところが。昨日のことです。

「今日のツバメさんは…?」と思っていると、

f:id:hamanaseikei:20180605123147j:plain


…あれ? いない…??


よーく見ても…

f:id:hamanaseikei:20180605123154j:plain

やっぱり、いない…?




「藤原さーん‼ ツバメいないですか?」
「うん、巣立っちゃった」
「でも、ツバメって飛ぶ練習してから巣立つんじゃ…?」
「今年の子は優秀だったみたい」


何と!! 週末、クリニックが休みの間に巣立ってしまったとのこと。しかも、飛ぶのが上手な、優秀な(?)ツバメさん達だったようで、わずかな練習で巣立ったいったそうです。月曜日の朝には、巣は空っぽになっていました😢


クリニックの玄関は、少し静かになりましたが、元気に成長していった、ということでもあります。きっと帰ってきてくれることでしょう。

また、元気で会えるといいですね🎵