発見!美味しい味噌ラーメン屋さん😋

こんばんは、看護師伊藤です。

皆さま6月梅雨入りして、お天気が不安定で身体の調子を崩していませんか?私は看護師なのに、情けない、1週間前に体調を崩してしまいました。

職場の皆に甘えて身体を休めたら、大分回復です!


この週末、パワーをつけるためにも、大好きな味噌ラーメンを食べに行きました。

最近、発見してハマっているお店で、安城にある、「岩田屋」というラーメン屋さんです🍜

f:id:hamanaseikei:20180624221701j:plain

このように、人気店がゆえなのか、度々、閉店時間前に閉店してる事が多々あります(^^;)


f:id:hamanaseikei:20180624222133j:plain

色々メニューがありますが、私達は色々食した結果、岩田屋特製みそラーメンがNo.1だと思います。


f:id:hamanaseikei:20180624222403j:plain

これが岩田屋特製みそラーメン♪(´ε` )

味は濃い目、麺は中太やや硬めですよ〜。

メンマ、チャーシューも激ウマです!


味噌はスーパーフードと言われてますよね。

味噌の原材料である大豆には、トリプトファンという、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような成分が沢山含まれているらしく、6月のジメジメした今の季節に持ってこいの食材です。

味噌ラーメンが好きな方で、安城市に行く事があったら、是非、「岩田屋」寄ってみて下さい。おススメです(^。^)


さぁて、サッカーW杯、日本VSセネガル戦まで後1時間ちょいですね!応援しなくちゃ。

f:id:hamanaseikei:20180624225147j:plain

今夜も半端ないプレイ魅せてくれるかなー♪